資料請求

地域からの応援メッセージ

メッセージのご紹介

埼玉県入間郡三芳町 町長より

若い力に期待!大学との協働や連携で、まちの活性化を。

地域からの応援三芳町では2011年より自治体シンクタンクである三芳町政策研究所「未来創造みよし塾」をオープンさせました。
地方分権が急速に進む今、国や県に依存しない自己判断・自己責任による自主性の高い行政経営が求められています。みよし塾は、住民と職員から成る研究員が調査研究と政策立案・企画を行っています。 淑徳大学埼玉みずほ台キャンパスは、三芳町役場から歩いて3分と隣接しており、協働事業や研究さらには学生参画によるまちづくりなど経営学部開設に伴い、今後ますます大学との連携が図られることを期待しています。

三芳町議会議員を経て平成23年に三芳町長に初当選。この間、社団法人東入間青年会議所理事長、NPO法人国境なき奉仕団理事、三芳町消防団団長等を歴任。

林 伊佐雄 氏

埼玉県川越市 市長より

ようこそ「川越市」へ

地域からの応援川越市は、埼玉県の南西部に位置し、この地域の中心である城下町として、また商業の町として、古より発展してきました。江戸の情緒を色濃く残し「小江戸」と呼ばれています。蔵造りの町並みや川越まつりなど魅力ある歴史的・文化的遺産が数多く残っています。
私は、川越を訪れる観光客の皆様が、十分にご満足いただき、地元もますます活性化していけるような、おもてなしの心あふれる川越の街づくりを推進していきたいと願っています。学生の皆さん、観光について、私たちと一緒に考えてみませんか。

経歴 昭和48年早稲田大学政経学部卒業。昭和52年東京教育大学(現 筑波大学)卒業。昭和54年弁護士登録。平成12年~平成15年司法研修所民事弁護教官。平成17年度東京弁護士会副会長。平成21年埼玉県川越市長選挙初当選。

川合 善明 氏

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる