資料請求
私のお気に入り科目
知的障害教育Ⅱ
安田 圭司 安田 圭司
総合福祉学部
教育福祉学科 4年
安田 圭司
(千葉県立袖ヶ浦高等学校出身)
 
私の一言!
保健体育教諭をめざすなら、履修を勧めます

授業の一環で特別支援学校の運動会も見学しました

知的障害のある生徒に対する、教師としての指導方法を学びます。特別支援プログラムを履修し、保健体育教諭をめざしていますが、知的障害のある生徒に関して学べる機会は少ないので、保健体育教諭を志望する人にはお勧めの授業です。授業の一環で、特別支援学校の運動会も初めて見学しました。

教師としてどう障がいのある生徒に接するか

障がいのある生徒に接する場合、以前は理解を得られなければあきらめていましたが、教師として、どうしたら理解してもらえるか、常に考えなくてはいけないと思うようになりました。

時間割(3年次前期)

 
1限 教育課程論 生徒進路指導の理論と方法 教育相談の理論と方法  
2限 保健体育科教育法Ⅰ 教育方法論    
3限 肢体不自由教育Ⅲ     視覚・聴覚障害者の心理・生理・病理
4限 日本国憲法   知的障害教育Ⅱ
5限 保健体育科教育法Ⅰ      
6限          
スクロールにてご覧ください
閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる