資料請求

蹴球部(サッカー部)

団体紹介

蹴球部(サッカー部)淑徳大学サッカー部です。私たちは千葉県1部(2017シーズン1部昇格)と千葉市リーグに所属しています。サッカーを通じてスポーツへの正しい理解を深め、地域社会への貢献、大学生としての自覚を促し、技術、戦術を向上させ、さらなるレベルアップを目指している団体です。また、私たちは「ボトムアップ式」を取り入れ、自分たちでチームを運営することで社会性や協調性を向上させ、社会に出て生きていく力を養っています。チームの中にはユース時代にサッカーでやりきれない思いをした者など、様々な選手がいます。また、選手の登録や試合の記録等を管理してくれているマネージャーもいます。個々の目的を持ちながらチームとして1つになり、選手、マネージャー、スタッフみんなで輝こうとしているのがこの淑徳大学サッカー部です。「大学生活で何か大きな目標にチャレンジしてみたい」「やるからにはしっかりやりたい」「サッカーを続けたい」そう思う人はぜひ、入部して共に高い意識を持って活動しましょう。練習に参加を希望する方やサッカー部のマネージメントに携わりたい方はお問い合わせください。

活動日

火、水、金、土、日(平日は18時~20時、土曜日曜は日中活動します。)

活動場所

更科総合グラウンド、淑徳共生苑グラウンド(人工芝)

部員数

22名

部室

14号館14号室

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる