資料請求

ラーニングコモンズ

ラーニングコモンズ

学びをサポートするラーニングコモンズ

学生がともに学ぶ共有スペースのことで、学生同士が議論し、知識を求め、ともに考え学び合う場のことです。静粛を原則とする従来型の図書館と異なり、活発に語り合える場です。
本学はteaching(教員が教える)だけでなく、learning(学生が積極的・主体的に学ぶ)をも支援します。

会話ができる学習環境

会話ができる学習環境グループでのディスカッションや友達との教え合いなど、図書館の中でありながら、会話しながらの学習が可能な場所です。グループラーニングエリアには、移動可能な机が用意され、人数や目的に合ったレイアウトで学習できます。

充実した設備

会話ができる学習環境ディスプレイやノートPC、電子黒板など、さまざまな設備があるので、個人学習だけでなく、グループでの話し合いやプレゼンテーションなどにも活用できます。

ラーニングコモンズを使いこなそう!

ラーニングコモンズの利用方法は多岐にわたります。学部生、院生、留学生、職員...さまざまな立場の人がここではみ なさんの仲間です。わからないことがあれば気軽に尋ねることができ、時には未知の世界にも踏み込むことができます。プレゼンのためのツールやインターネット用機器、書籍やメディアなども充実。みなさんの学習心をしっかりとサポートします。
閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる