資料請求

学生・教職員の方

 【開室時間】
■授業期間中
月~金曜日:9時00分~19時50分
土曜日:9時00分~12時30分

休暇中 (授業期間外において学務行事のない日)
夏期休暇中の月~金曜日:9時00分~16時30分(土・日曜日、祝日は閉室)
春期休暇中の月~金曜日:9時00分~16時30分
土曜日:9時00分~12時30分(日曜日、祝日は閉室)

※冬期休暇中はすべて閉室となります。
 詳細は、開室カレンダーでご確認をお願いいたします。

 

 【貸出冊数・期間】

  図書・製本雑誌 雑誌バックナンバー 視聴覚資料
1~4年生    5冊:14日 7冊:14日

1点ずつ図書室内で視聴
大学院生  10冊:14日 1点ずつ図書室内で視聴
教員  10冊:14日 5点:7日
職員  10冊:14日 1点ずつ図書室内で視聴

※視聴覚資料の図書室外への貸出は教員のみです。
※1回のみさらに14日間貸出期間の延長ができます(図書のみ)。
※貸出中の資料には予約をかけておき、返却された際に優先的に貸りることができます。 

【利用相談】
利用したい資料が見つからない時、探し方がわからない時は、
お気軽に図書室カウンターでご相談ください。 

【グループ学習室の利用】
ホワイトボードが備付となっているグループ学習室(どちらも定員6名)が2部屋あります。
2名以上のグループで、利用できます。

【資料の取寄せ】
図書室で所蔵していない資料を他大学から取り寄せることが出来ます。
図書室カウンターで所定の用紙にご記入ください。
1)現物貸借
 他大学・他機関から図書を借り受けて、図書室内で閲覧することができます。
2)文献複写
 他大学・他機関から必要な文献を複写物として取り寄せることができます。 

【他館利用紹介状】
淑徳大学以外の大学図書館を利用するには、紹介状が必要となります。
図書室カウンターで所定の用紙にご記入ください。
先方の都合および利用したい資料の所蔵を確認したうえで、紹介状を発行します。

 

その他、ご不明なことは、お気軽に図書室カウンターまでお問い合わせください。

附属図書館

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる