資料請求

文献複写・現物貸借の申込

・看護栄養学部図書室には所蔵していない資料を、
 学外の図書館から取り寄せることができます。(※有料)
・公費での支払いが可能です。
淑徳大学看護栄養学部に所属されている方のみご利用いただけます。

①文献のコピーを取り寄せる方法(文献複写サービス)
②現物(図書のみ)を取り寄せる方法(現物貸借サービス)があります。


①文献複写サービスの申込み 

雑誌に掲載されている論文のコピーを著作権法の範囲内で取り寄せることができます。
白黒1枚30円~50円、カラー1枚100円程度のコピー代金と送料がかかります。
到着までの日数は、3〜7日程度です。

「文献複写申込書」は、図書室カウンターにあります。
必要事項をご記入の上、申し込んでください。

または、こちら→「文献複写申込書」からダウンロードし、メールに添付してください。
申込先メールアドレスは、初回申込時にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

②現物貸借サービスの申込み

図書室で所蔵していない図書を、他大学の図書館から借り受けて、
図書室内で利用することができます。
雑誌は対象外となりますので文献複写サービスをご利用ください。
費用は、1,200円~1,500円程度、到着までの日数は、3〜7日です。
図書室に到着後、2〜3週間程度ご利用いただけます。(図書室外への持出しはできません)

「現物貸借申込書」は、図書室カウンターにあります。
必要事項をご記入の上、申し込んでください。

または、こちら→「現物貸借申込書」からダウンロードし、メールに添付してください。
申込先メールアドレスは、初回申込時にお問い合わせくださいますようお願いいたします。 


※複写、現物貸借サービスを利用するほか、
学外の図書館に出向いて閲覧、またはコピーすることができます。
詳しくは、「学外の図書館利用」をご覧ください。

附属図書館

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる