資料請求

学生寮

最終更新日:2017年06月22日

若樹寮(女子寮)のご案内

若樹寮淑徳大学の学生寮『若樹寮』では、各都道府県からの女子学生約50名が生活を共にし、学業に励んでいます。大学の最寄り駅でもあるJR蘇我駅より徒歩3分程の場所で、大学への通学、都心へのアクセスにも優れた位置にあります

寮室は全部屋個室で、総合福祉学部、コミュニティ政策学部、看護栄養学部の1・2年生が生活を共にしています。若樹寮の共用部には共同浴場、食堂、交流コーナー、談話コーナーが備わり、寮室には、机、椅子、ベッド、エアコン、シャワー室等が備わっております。
入寮時期は原則4月です。また、若樹寮は寮生によって運営され、寮生活や寮則についての取り決めを行う「寮会」が月一回行われます。

若樹寮は、セキュリティーを重視した建物になっています。建物と寮室フロア内への入口には2重のセキュリティー扉が設けられ、カードキーによるオートロッ クシステムになっております。また、各所に防犯カメラが設置され、防犯にも最大限の配慮をしています。さらに、常駐の管理人が寮生の生活をサポートしてい ます。

入寮資格
総合福祉学部、コミュニティ政策学部、看護栄養学部に在学する1・2年次生
寮費
月額40,000円 /その他・入寮費10,000円(入寮時のみ)/光熱費使用分/共益費2,000円
在寮年数
最長2年間

若樹寮の雰囲気

若樹寮写真

若樹寮写真

若樹寮写真

若樹寮写真

若樹寮写真

若樹寮写真

アパート・学生マンションの紹介

淑徳大学では、学生のみなさんが安心してより良いお部屋探しができるように、株式会社学生情報センターと提携しています。アパート、マンション等の紹介をご希望の方は気軽に相談してください。
提携会社学生マンション検索サイト

アパート・学生マンションの紹介のお問い合わせ

(千葉キャンパス)

ひとり暮らし相談センター

学生会館

(埼玉キャンパス)

ひとり暮らし相談センター

(東京キャンパス)

学生会館

アパート紹介

詳細は店名をクリックしてください

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる