資料請求

GOTO 2020 Shukutoku

alt文開催が目前となった東京五輪。
淑徳大学でも関連プロジェクトへの参加を通して、2020年へ向けた行政や企業・団体の活動に最前線で携わることができます。中でも、パラスポーツの運営を通じて多様性を学ぶことに力を入れています。
障がいの有無にかかわらずスポーツを通して交流できる社会に向けて、淑徳大学はパラスポーツを応援しています。

ParaFes

alt文音楽を通してパラリンピック・パラスポーツをもっと身近に感じてもらうことを目的としたイベントです。障がいの有無に関わらず、同じ'フェス'を楽しむことで、インクルーシブな空間を実現しようと、パラアスリートのデモンストレーションやトーク、日本のトップミュージシャンによる応援ライブなどが行われるビッグイベントです。
主催:日本財団パラリンピックサポートセンター

公式サイト:http://www.parasapo.tokyo/parafes/

ParaFes2016

alt文 伝統ある福祉マインドを日頃から学んでいる学生が、車椅子で来場された観客の誘導などをサポートしました。

体験レポートはこちら

パラ駅伝

alt文障がいの有無に関わらず、誰もがスポーツを楽しみ、お互いの理解を深めるためのイベントとして、2015年から開催されている駅伝マラソン。障がいの垣根を越え、さまざまな障がいのあるランナーと、健常者ランナーが一緒に1つのチームをつくり、タスキをつなぎゴールを目指します。2017年3月に駒沢オリンピック公園陸上競技場及びジョギングコースで開催された『パラ駅伝 in TOKYO2017』に淑徳大学の学生がボランティアスタッフとして参加しました。
主催:日本財団パラリンピックサポートセンター

公式サイト:https://www.parasapo.tokyo/paraekiden/

あすチャレ!運動会

alt文企業や学校等が行う運動会にパラスポーツを組み込み、気軽にパラスポーツを体験できる企業・自治体・学校向けの運動会プログラムです。パラスポーツを通じて「リアル」に体感することで生まれる「気づき」をうながすことを目的とした運動会です。
主催:日本財団パラリンピックサポートセンター

公式サイト:https://www.parasapo.tokyo/asuchalle/undokai/

企業対抗 あすチャレ!運動会 2017 in TOKYO

alt文 2017年8月5日、都内では初となる東京・世田谷で開催された「企業対抗あすチャレ!運動会 in TOKYO 2017」にボランティアスタッフとして参加しました。
体験レポートはこちら

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる