資料請求

地域連携プロジェクト

淑徳大学では、現在、千葉県千葉市、酒々井市、東京都板橋区、埼玉県三芳町、富士見市、和光市、八潮市、茨城県笠間市と連携協定を締結し、地域の問題解決に携わるなど、学生の「学びの場」となる様々なプロジェクトが進行しています。

酒々井町

酒々井町の広報誌「広報ニューしすい Young Eyes」編集

alt文社会福祉学科の学生とコミュニティ政策学科の学生が、酒々井町の広報誌の1つである「広報ニューしすい Young Eyes」の編集委員として、広報誌の取材・編集に携わりました。

「体育の日」中央記念行事 スポーツ祭り

alt文総勢2,000名が駆け抜けるジョギング、チーム対抗の大運動会、そしてトップアスリートが直接指導してくれるスポーツ教室など、日本を代表するトップアスリートたちと一緒にスポーツをすることによって、参加者がスポーツの楽しさや大切さを感じることができるイベントです。例年『体育の日』に、東京キャンパスのある東京都板橋区と北区に点在する日本のトップアスリートたちの専用施設、味の素ナショナルトレーニングセンター、国立スポーツ科学センターを中心とした会場で開催され、多くのメディアに取り上げられる大型スポーツイベントです。

平成29年度「体育の日」中央記念行事 スポーツ祭り2017

alt文 学生たちが、大会前日の準備から本番当日の運営スタッフとして参加し、アスリート専用宿泊施設に宿泊。特別講義では、日本のスポーツ界の最前線で活躍する方々を講師にお招きし、貴重なお話を伺いました。

体験レポートはこちら

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる