資料請求

東京ガールズコレクションプロジェクト

淑徳大学では、「東京ガールズコレクション」についてさまざまな角度から事前学習として学び、その後、現場スタッフを体験し、キャリア形成につながる実学を身につけることを目的とするインターンシッププロジェクトを実施しています。
2012年から導入し、現在ではプロジェクトの経験を通して、将来の夢をつかんだ卒業生も輩出しています。

東京ガールズコレクション

alt文「東京ガールズコレクション」(TGC)は、2005年8月から年2回開催されている史上最大級のファッションフェスタ。人気モデルが集結するファッションショーをはじめ、アーティストライブや話題のゲストが登場するスペシャルステージで構成される日本のガールズカルチャーを世界に発信しているイベントです。

TGC2017SS・AWインターンシップ

alt文 2017年も総勢55名の学生たちがTGC本番日にスタッフとして参加しました。今回は、TGC当日に学びたいテーマを各自が設定し、それぞれの「目的意識」を持ってスタッフ体験に挑みました。

※TGCプロジェクトの体験レポートはサービスラーニングセンターでお渡ししています。

TGC Campus

alt文女子大生に向けてTGCがプロデュースする"史上最大級の新歓GIRLS PARTY"。人気モデルが着こなす大学生向けファッションショーやアーティストライブ、スペシャルステージなどTGCを凝縮させたラインナップに加え、TGC CAMPUSならではのコンテンツも多く盛り込まれています。

TGC CAMPUS 2017 Spring Edition Active learning Projectインターンシップ

alt文 事前学習を経て1日スタッフ体験を終えた学生たちが、TGCの企画制作会社を訪問し、「次回のTGC CAMPUSの集客力をアップし、もっと盛り上げていくには」というテーマでプレゼンテーションを行いました。「会場内にショーで紹介した服を販売するブースを設けてはどうか」、「SNSだけでなく紙媒体による情報発信も必要」など大学生ならではの視点を活かした、さまざまな企画案を発表しました。

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる