HEARTサークル4年目の「板橋農業祭」参加!!

 こんにちは。HEARTサークル3年の後閑です。

 私たちは11月11日(土)、11月12日(日)に開催された「第40回板橋農業祭」に参加してきました。

 HEARTサークルが設立された2014年から、毎年板橋区のこのイベントに参加させていただいています。今年も、来場してくれる子どもさんたちに喜んでいただけるよう先輩たちの意思を受け継ぎ、スタンプラリーを行いました。

  今年のテーマは「姫オールスターズ~ヒロインたちを探して~」とし、「あかずきん」「アナ」「アリス」「白雪姫」そして、「王子様」に扮した部員が、会場内を歩き回りました。2日間とも快晴でしたが、風が強くとても寒い一日でした。そんな気候にも負けず、笑顔でスタンプを押してあげる「姫」そして、「王子様」、また、受付で説明したり景品を渡したりする部員、ステージ運営に携わるなど、部員全員で一生懸命頑張りました。

 

 


 HEARTサークルの活動の中でも、最も大きな活動ですから、先輩たちの気持ちをぜひ後輩たちに受け継いでもらい伝統として残していきたいと強く思いました。 また、今年はHEARTサークルを設立した人文学部のⅠ期生の先輩たちがいない初めての参加でしたので、部長である私は不安でいっぱいでした。しかし、2,3年生をはじめ、今年が初参加の1年生も協力してくれたおかげで、無事に楽しく終えることができました。