キャンパス紹介

千葉第ニキャンパス

千葉第二キャンパス学科

千葉第二キャンパスがあるのは、こんなところ!

千葉第二キャンパスには、看護栄養学部の実習や
研究に合わせた、様々な設備が整っています。

千葉第二キャンパス紹介イメージ
地図

JR千葉駅まで

東京駅から43
横浜駅から71

京成電鉄
大森台駅駅まで

千葉駅から  7

accessAccess

【電車+バスでお越しの場合】
JR千葉駅より、バスで約25分
・千葉中央バス(JR千葉駅東口バスターミナル2番から「誉田駅」「鎌取駅」行きにて、「ジェイコー千葉病院」下車)

【電車+徒歩でお越しの場合】
・京成電鉄 大森台駅より、徒歩で約30分

addressAddress

淑徳大学 千葉第二キャンパス
千葉県千葉市中央区仁戸名町673
TEL: 043-265-6881 スクールバスのお陰で駅からも便利!

CAMPUS SPOT PICKUP

千葉第二キャンパスの中をちょっとだけ紹介!

おすすめスポット
実習室

実習室

最新設備のある実習室では、赤ちゃんをお風呂に入れる実習など、実技演習が可能です。

PC・LL教室

PC・LL教室

パソコンなどが揃った教室です。開放時間には、自由に利用することもできます。

2号館

2号館

2号館は、栄養学科の校舎です。充実した研究設備が魅力で、男子学生も活躍しています。

キッチンラボ

キッチンラボ

調理実習を行います。

図書館

図書館

専門領域をカバーする、充実の蔵書が魅力です。

善財童子像

善財童子像

「教えを求め、つねに一歩前へ」の意味が込められた可愛い像も。

サークルをピックアップ!

Making Project in Shukutoku

Making Project in Shukutoku

千葉東病院の外来待合所・小児科に装飾を行っています。患者さんや病院の方々に四季折々の装飾を楽しんでいただけるように取り組んでいます。

前回の活動では、冬の気分を味わっていただくために、雪だるまや雪合戦、節分を題材にした装飾を行いました。
可愛いキャラクターとカラフルな色使いで、冬の雰囲気を伝えることができたのではないかと思います。

活動写真
閉じる