資料請求

平成28年 ホームカミングデー「卒業生の集い」開催しました

公開日:2016年08月04日

去る平成28年7月23日(土)に、淑徳大学と淑徳大学同窓会との共催で、卒業生のアフターケアを目的とした『ホームカミングデー【卒業生の集い】』が開催され、看護学科6期生、栄養学科1期生を中心に50名余りの卒業生が参加してくださいました。

磯岡副学長のあいさつ

オープニングとしての磯岡副学長、第1期卒業生である山田同窓会副会長、同窓会事務局長澤様のあいさつの後、ひとづくり工房esucoの代表である浦山絵里先生をお招きして、「対話とアートのおしゃべりワークショップ」をテーマに参加型ワークショップを行いました。いくつかのグループに分かれ、「学びあいの場つくり」を体験し、最後に一人ひとりが書いた絵を繋げて大きな1枚のアートが完成され、参加者全員から歓声が上がりました。

「対話とアートのおしゃべりワークショップ」

その後、学生ホールで行われた情報交換会(懇親会)にも多くの卒業生が参加してくださり、互いに社会人として歩み始めたこの3か月余りの様子を報告し合い、情報の交換を行いました。

情報交換会(懇親会)

最後に、卒業生のますますのご活躍とご健康をお祈りしております。そして卒業生のみなさん、いつでも戻ってきてください。教職員一同、心よりお待ちしております。

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる