資料請求

平成28年度ボランティア講座修了式が行われました

公開日:2017年02月24日

平成28年度ボランティア講座修了式テキスト平成28年度実施のボランティア講座につきまして、修了式が行われました。
1年間のボランティア活動を通じて、周辺地域の皆さまと本学学生の交流を深めることができました。
このボランティア活動を賞し、看護栄養学部長より、ボランティア活動修了学生に向けて、賞状と記念品が贈呈されました。

また、学生代表のあいさつとしまして、看護学科1年生土岡さんより田中学部長にボランティア活動を通した学びの発表がありました。
「学生代表で挨拶をさせて頂きます。地域ボランティアを通して貴重な体験をたくさんさせて下さりありがとうございました。活動に参加する度に、地域の人がつながることの素晴しさや、人を思いやることの素晴しさを感じることができました。そして、活動を通して温かい気持ちや優しい気持ちになれたのは、地域の皆さんが温かくて優しかったからです。地域の皆さんとの交流は本当に楽しかったです。地域の皆さんと関わるなかで学んだことや感じたことを胸に、立派な看護師を目指していきたいと思います。また、これから入学する後輩たちにボランティア講座の良さや楽しさを伝えて、さらにたくさんの学生に体験してもらえたらと思っています。約1年間本当にありがとうございました。」

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる