資料請求

「埼玉で開催!2年前イベント~東京2020パラリンピックに向けて~」(富士見市)に出展しました

公開日:2018年08月28日

 

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会までいよいよあと2年。
パラリンピック競技大会の「射撃」の競技会場となる埼玉県では、大会の機運を高めようと、8月25日(土)に「ららぽーと富士見」でカウントダウンイベント「埼玉で開催!2年前イベント~東京2020パラリンピックに向けて~」が開催されました。
本学でも大学全体で東京2020大会を盛り上げていこうと、埼玉キャンパスからブースを出展いたしました。

今回の出展では、教育学部のサークル「パネルシアタークラブPITA  PETA」の部員によるパネルシアター公演、本学のマスコットキャラクター「しゅくとくま」の塗り絵体験を実施いたしました。
夏休み終盤の週末、会場はたいへん多くのお客様で賑わい、パネルシアターの仕掛けや学生たちの熱演に、お子さんたちは歓声をあげたりパネルにふれたりして楽しんでいました。
当日はテレビ埼玉の撮影が入り、教育学部の学生も取材を受けました。

本学は地域に開かれた大学として、引き続きよりよいプログラムや活動を地域に還元できるよう努力してまいります。

※リンク 埼玉県「都市ボランティアの募集」

 

(教育学部の学生によるパネルシアター)

(しゅくとくま 塗り絵コーナー)

(本学学生も取材を受けました)

(飯島寛 埼玉県副知事(右から2番目)と)

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる