資料請求

平成27年度後期GPA成績優秀者・向上者表彰式開催!!

公開日:2016年05月26日

GPA成績優秀者・ 向上者表彰式平成28年5月17日(火)に、本年度前期のGPA成績優秀者・ 向上者表彰式が行われました。
淑徳大学埼玉キャンパスでは平成14年度からGPA(Grade Point Average)制度を導入し、各学期の成績が特に優秀であった学生と、前学期より著しく成績が向上した学生に対し、『GPA制度に関する規程』に基づき選考し、表彰を行っています。今回は就職活動や実習等の学生を除き49名が出席しました。

GPA成績優秀者・ 向上者表彰式 田中副学長からは、受賞者から寄せられた"自分なりに成績をあげる(保つ)ために工夫していること"について、必ず予習復習をする、課題の提出期限を守る、休まず授業に出席するなどのコメントから、あらためて当り前のことをきちんとやることが大切であると感じたとの感想が述べられました。また成績だけではなく、学生生活においても淑徳で模範となるような大学生としてこれからも邁進してくださいと半年間の学習の成果に激励と今後に向けての期待の言葉が贈られ、晴れやかな表彰式となりました。

成績優秀者・向上者の選考基準

選考基準について

  • 成績優秀者
    卒業要件科目の取得単位数が16単位以上で、且つGPAが3.0以上であること。
  • 成績向上者
    2学期とも卒業要件科目の取得単位数が16単位以上で、前学期からGPAが飛躍的に向上した人。 GPAに関しての制限はありません。

選考人数について

  • 成績優秀者
    各学年・学部・学科 上位5名。
  • 成績向上者
    2・3・4年生:各学部・学科 上位1名。
→GPA制度について

受賞者からひとこと

横山 絢菜さん(経営学部 経営学科3年生 成績優秀者)

この度は、成績優秀者に選んで頂き、大変嬉しく光栄に思います。
このような賞を頂けたのは、自分の力だけでなく、多くの方が支えてくださったお陰だと感じています。
丁寧にご指導してくださった先生方や、お忙しい中親身に話を聞いてくださった職員の方、毎日楽しい話をしてくれる友人や家族には感謝の思いでいっぱいです。
これからは残りの大学生活を思う存分楽しむとともに、将来の夢に向かってこれまで以上に勉学に勤しんでいきたいと思います。
最後に、この度の表彰に心より感謝申し上げます。

栗原 那津子さん(教育学部 こども教育学科2年生 成績優秀者)

この度は成績優秀者に選んでいただき、誠に喜ばしい限りです。このような結果を残すことができましたのも、ひとえに先生方の熱心なご指導をはじめ友人や家族に恵まれ、支えていただいたお蔭と、深く感謝しております。この場をお借りして御礼申し上げます。改めてありがとうございました。
しかしこれは自らの目標のほんの通過点でしかありません。私の目指す道にはまだまだ多くの課題が残されています。今回の結果に慢心せずに勉学意識を再認識し、いっそう事前・事後学習に主体性をもって取り組んで邁進してまいります。

合田 光璃 さん(経営学部 経営学科3年生 成績向上者)

この度は、GPA成績向上者として表彰していただき、大変光栄に思います。
勉強は不得意で出席も疎かでしたが、周りの支えがあってからこそこのような結果が出せたと思います。
また成績向上者に選ばれたおかげで自信がつき、今まで以上に勉強に励んでいこうと思いました。 この度の表彰、誠にありがとうございました。

平成27年度前期成績優秀者・向上者 
閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる