資料請求

平成29年度前期成績優秀者・向上者表彰式を開催しました

公開日:2017年10月19日

GPA成績優秀者・ 向上者表彰式1枚目平成29年10月10日(火)に本年度前期のGPA成績優秀者・向上者表彰式が行われました。
淑徳大学埼玉キャンパスでは平成14年度からGPA(Grade Point Average)制度を導入し、各学期の成績が特に優秀であった学生と、前学期より著しく成績が向上した学生に対し、『GPA制度に関する規程』に基づき選考し、表彰を行っています。今回は教育実習やボランティア活動中などの学生を除き54名が出席しました。

GPA成績優秀者・ 向上者表彰式2山口副学長からは、今回の表彰は、皆さんの日ごろの学修の成果であり、引き続き頑張って取り組んでいただきたいとの激励とともに、本学の教育は、教育学部は小学校や幼稚園、保育園でのボランティアや実習、経営学部は企業等や地域に出て活動するということも特色のひとつであり、教室の中だけではない学びの機会を持ち、教室での学びと結びつけて、さらに進化させていっていただきたいと今後への期待の言葉がかけられました。
すがすがしい秋空が広がる一日となり、晴れやかな表彰式となりました。

【成績優秀者・向上者の選考基準】

<選考基準について>

成績優秀者

卒業要件科目の取得単位数が16単位以上で、且つGPAが3.0以上であること。

成績向上者

2学期とも卒業要件科目の取得単位数が16単位以上で、前学期からGPAが飛躍的に向上した人。
GPAに関しての制限はありません。

<選考人数について>

成績優秀者

各学年・学部・学科 上位5名。

成績向上者

2・3・4年生:各学部・学科 上位1名。

【受賞者からひとこと】

上原 伸一さん(経営学部 経営学科3年生 成績優秀者)

この度は、成績優秀者として選ばれましたことを大変嬉しく思います。
今回表彰していただけたのは周りの人からの支え、先生からのアドバイス、友人との交流などの整った学校環境のもと勉学に励むことのできたおかげであったと私は思います。解からないことがあれば先生や友人に相談する、授業は休まず出席する、テスト前には復習をする。このような中学校・高校と当たり前に取り組んできたことを同じように繰り返せば自分のためになり結果にもあらわれてきます。
毎日休まず勉強しろと言っているわけではありません、少し意識を変えるだけで結果はすぐに変化します。努力は次につながります。私も今回で満足することなく今後も日々精進していきます。この度はありがとうございました。

仲尾 海璃さん(教育学部 こども教育学科1年生 成績優秀者)

この度は、成績優秀者に選ばれましたことを大変嬉しく思います。
入学して間もなく、不安もありましたが、こうして表彰して頂けたのは皆様の支えがあってのことと思っております。今後も、熱心に指導してくださる先生方、共に頑張っている仲間たち、また、優しく話しかけてくださる先輩方、日々支えてくれる家族など、応援してくださる全ての方々を大切にし、夢に向かってより一層努力していきたいと思います。ありがとうございました。

川俣 絢乃さん(教育学部 こども教育学科3年生 成績向上者)

この度は、GPA成績向上者として表彰して頂いたことを大変嬉しく思います。励まし合いながら、一緒に頑張ってきた友人、親身になって将来のことについてお話しを聞いてくださった先生方のおかげだと感じています。淑徳大学の先生方は、以前勤めていた学校で担任を持った先生、校長先生だった先生方が多く、さまざまな経験から私達に具体的な指導をしてくださいます。ですから私も大変心強く感じ、さらに私自身の勉強に対する意欲が掻き立てられました。これからも、今の結果に満足せず、勉学に励み、日々精進していきたいと思います。ありがとうございました。

表彰者1年生集合写真
1年生

表彰者2年生集合写真
2年生

表彰者3、4年生集合写真
3・4年生

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる