資料請求

「埼玉で開催!2年前イベント~Tokyo 2020 2 Years to Go!~」(越谷市)に出展しました

公開日:2018年07月24日

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会までいよいよあと2年。

埼玉県では、東京2020大会で4競技(バスケットボール、サッカー、ゴルフ、射撃)、パラリンピックで1競技(射撃)が開催されます。
県内でオリンピック関連の機運を高めようと、カウントダウンイベントの一環として7月21日(土)、22日(日)に越谷市のイオンレイクタウンを会場に「埼玉で開催!2年前イベント~Tokyo 2020 2 Years to Go!~」が開催されました。
本学でも大学全体で東京2020大会を盛り上げていこうと、埼玉キャンパスからブースを出展いたしました。

ブースでは本学のマスコットキャラクター「しゅくとくま」をテーマに、しゅくとくまのぬり絵体験、教育学部の学生によるパネルシアター、SNSフォトスポットを出展いたしました。
女子柔道部、女子卓球部の部員をはじめ、教育学部学生、アドミッションスタッフがスタッフとして参加し、イベントを盛り上げました。
両日とも、たいへん多くの親子連れのお客様にご来場いただき、お子さんたちはしゅくとくまのぬり絵やパネルシアターに目を輝かせていました。

本学は地域に開かれた大学として、今後も地域の活性化や国際交流に貢献して参ります。

 

 

(しゅくとくま ぬり絵コーナー)

 

(教育学部の学生によるパネルシアター)

 

 

(上田 清司 埼玉県知事(右)と遠藤利明 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長代行)

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる