資料請求

今年も板橋区民まつり「いたばし6大学魅力発信ブース」に参加しました。

公開日:2018年10月22日

10月21日(日)に開催された第47回板橋区民まつりにて、板橋区との連携事業の一環と
して、「いたばし6大学魅力発信ブース」に人文学部の学生4名が参加しました。
このブースは、淑徳大学を含む、板橋区内にキャンパスなどがある6大学(大東文化大学、
帝京大学、東京家政大学、東洋大学、日本大学医学部)と板橋区が連携して、幅広く板橋区民に各大学の魅力を発信するもので、今年で2回目の開催となります。

当日は、天候にも恵まれ、多くの来場者に本学のブースにお立ち寄りをいただき、人文学部の日頃の学びをパネル展示でご紹介いたしました。
歴史学科では、モンゴルの民族衣装を身にまとった学生が、区民の皆さんに魅力をPR。

また、表現学科ではゼミで制作した冊子「日本人あるある」や、志村警察署とタイアップしている振り込め詐欺撲滅キャンペーンでの学生の制作物が入ったティッシュを配布するなど、多くの来場者との交流とPR活動ができ、有意義な時間となりました。

志村警察署の方も応援にかけつけてくださり、地域との共生を感じた1日となりました。

東京キャンパスでは、今後も板橋区や地域行政との連携を図り、多くの皆様に魅力を発信していきたいと思っております。

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる