資料請求

東京ガールズコレクション 2018 A/Wインターンシッププロジェクト

公開日:2018年11月05日

サービスラーニングセンターの独自プロジェクト、マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER(以下、TGC)インターンシッププロジェクトが開催されました。全学で17名が参加しました。

8月22日のインターンシップ事前学習会では、TGCの歴史や特徴、そしてTGCブランドディレクターの方による今シーズンのファッションや着こなしなどのレクチャーがありました。ここでは当日の業務担当や心構えも説明されます。

そしてインターンシップは8月31日の前日から始まりました。さいたまスーパーアリーナに集合して、ステージリハーサルのためのモデル代役業務、出演者用お土産の準備やバックヤードでの出演者導線の確認などを実施しました。

9月1日のTGC当日は、それぞれグッズ販売や、モデルの衣装替えサポート、バックヤードで取材を受ける出演者の誘導業務などに分かれイベント運営に参加しました。学生ではなくTGCのスタッフとして臨機応変に対応することが求められました。

当日は早朝からの長い時間でしたが、TGCという大きなイベントを裏方から見ること、運営に参加すること、参加して気づくことや悩むことから沢山のことを学べました。

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる