オープンキャンパス実施しました!(6/18(日))埼玉キャンパス

こんにちは。

淑徳大学埼玉キャンパス 広報担当の権田です。

 

 

 

6/18(日)、今年度第3回目のオープンキャンパスを実施しました!

前日の準備日、とても暑くてどうなるかと思いましたが、

当日は過ごしやすい爽やかな陽気となりました。

今回も多くの皆様にお越しいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 今日も良いおもてなしができるよう、

 朝の全体ミーティングで、学生スタッフと職員で円陣を組んで気合を入れます・・・

 

 

【経営学部】

学びLIVE 「音楽と経営学」

企業やお店が、お客さまに覚えてもらったりいい印象を持ってもらったりするために、視覚や聴覚はもちろんのこと、嗅覚(独特の香り)まで意識して宣伝を行っている話など、今回も面白いマーケティングの紹介がありました。

この授業の中でも、実際に音や香りなどを体験し、自分の感じる気持ちなどから、人の心にどんな影響を与えているのが、実感してもらえたようです。

 

 

●ブライダル特別イベント

ブライダル業界で長年の経験を持つ教員が、業界の話、ブライダルの仕事の話、淑徳大学ではどんなことを学んだり経験できるのかなど、詳しく説明しました。

 

最後には、新郎新婦姿をした学生も登場!

教室内が沸き立ちました。

 

この授業を聞いて、ブライダルに興味を持った受験生の方も多かったようです。

 

 

 ちょっと緊張気味の新郎新婦(学生スタッフ)

 お疲れ様でした。

 

 

【教育学部】

体験コーナーA

「手づくりおもちゃ『くるくるレインボー』を作ろう!」

 

100円ショップで揃う材料で作れる「くるくるレインボー」。

学生スタッフと一緒に楽しんで作ってもらえたようです。

出来上がったレインボーは、回すといろいろな形になるところが面白く、大好評でした。