オープンキャンパス実施しました!(4/23(日))埼玉キャンパス

こんにちは。

淑徳大学埼玉キャンパス 広報担当の権田です。

 

 

 

 

4/23(日)、今年度第1回目のオープンキャンパスを実施しました!

初めての4月開催のオープンキャンパスでしたが

多くの皆様にお越しいただき、ありがとうございました。

 

 

 

しゅくとくまもキャンパス内をお散歩

写真をたくさんいっしょに撮ってもらい、大喜びのしゅくとくまです。

 



【経営学部】

学びLIVE 「淑徳大学で学ぶ観光 社会へ羽ばたく未来へのパスポート」

現在の観光産業を取り巻く現状や、淑徳大学の観光経営学科ではどのようなことを学ぶのか、担当の教員からお話させていただきました。

 

 

 

就職支援体制についての説明

就職支援を担当する職員より、

3月に卒業した平成28年度卒業生の就職実績や

淑徳大学が「就職に強い」と言われる理由(他大学との違い、特徴、具体的な支援の内容)についての説明のほか、

主体的にキャリアを考えることの大切さなど、お話させていただきました。

 

埼玉キャンパスの就職支援体制について詳しくはこちら

 

 

【教育学部】

体験コーナーA

「子どもも大人も楽しい!!わくわくバルーン☆ワークショップ」

子どもたちにも大人気のバルーンアート作りを実際に体験していただきました。

あちこちから歓声があがっていました。

 

 

そのほかにも

体験コーナーB

「変わる絵のカードをつくろう」

想像力・創造力を発揮して、ユーモアのあるカード作りに挑戦しました。

 

 

体験コーナーB

教育学部こども教育学科 初等教育コースの魅力

HPや大学案内冊子だけでは分からない、「初等教育コース(小学校教員をめざす方向け)が多くの方に選ばれる理由」を、現場の教員がご説明しました。

 

 

 

 

 【学部問わず】

コミュニケーション力向上特別イベント

大学生になると関わる人や世界が広がり、多種多様な人とのコミュニケーションが必要となってきます。

「他者の話に耳を傾け、主張すべきことは主張する」

書くとカンタンなようですが実際の場面となると戸惑うこともしばしば。

グループでのワークを通じながら、コミュニケーションのとり方について学びました。