東京ディズニーリゾートと周辺ホテルのマーケティング&ホスピタリティプロジェクトの第4回目(芹澤教授・松野助教・石綿助手) 

 9月22日(土)に第4回目のプロジェクトが行われました。いよいよ東京ベイ東急ホテルでの(集客)企画を発表することになりました。全員が前回学んだSWOT分析や4P、そしてターゲットを意識して各自の企画案を発表しました。

作成した資料をもとにしたプレゼンテーション

 

  全員の発表が終わった後で、講師の三橋徹さん(東京ベイ東急ホテルマーケティング支配人)より講評をいただき、企画案を深めるためのアイデアが提示されました。起承転結という論理的説明の手順や企画書のフォーマットの説明から、提示した企画内容の面白さだけでなく、それが東京ベイ東急ホテルにとってどのような意味をもつのか、そしてその「面白さ」も(それが何と比べて面白いのか、それが可能かなど)しっかりと背景をふまえて発表することが大事ということを一人一人がしっかりと学ぶことができました。

講評および講義の様子

 

 次回は各自の企画案を完成させます。(文責:石綿)

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ