資料請求

淑徳大学の学びと歴史を支える附属機関

淑徳大学では、大学の歴史や諸活動の紹介、日本の社会福祉の歴史に関する資料の収集・保存・収集資料の公開や調査などを行い、附属機関にて公開しています。 附属図書館など、一般の方に公開している施設もありますので、是非、ご利用ください。

心理臨床センター

地域に開かれた施設として、さまざまな心の悩みを抱える人々や、自分を見つめ直し、より生き生きと暮らしたい人々を支援する場でありたいと願っています。

教育研究支援センター

研究者の教育研究支援の強化を図るため、設立されました。学内外の助成金・補助金に関する諸制度について、教職員にご理解いただくため、さまざまな情報を公開しています。

高等教育研究開発センター

淑徳大学の教育研究の改革・改善に関する事項を取り扱うセンターとして開設されました。社会に貢献する人材の育成に向けた取組を進めてまいります。

長谷川仏教文化研究所

学校法人大乗淑徳学園並びに淑徳大学の創立者長谷川良信の偉業を顕彰し、宗教、教育、社会福祉に関する研究調査、研修及び図書等の刊行を行い、もって建学の精神の昂揚と教育振興に資することを目的としています。

アジア国際社会福祉研究所

アジア国際社会福祉研究所は、アジアおよび世界における国際社会福祉/ソーシャルワーク研究の向上に寄与するとともに、研究成果の社会還元を目的とし2016年4月に設立されました。常にアジアに、そして世界に目を開き、多くのことを受発信する窓口を目指します。

淑徳大学アーカイブズ

淑徳大学ならびに学校法人大乗淑徳学園の歴史や諸活動、日本の社会福祉史に関する資料の収集・保存、収集資料の公開や調査、研究、展示等を通して、日本の社会福祉の発展に寄与することを目的としています。

中国石刻拓本デジタルア-カイブズ

淑徳大学書学文化センター蔵中国石刻拓本目録 書学文化センター所蔵の拓本は、現在、総数で約5000点を収蔵しています。種別にしますと約2000を超えます。これをジャンル別に整理して時代順にならべまとめました。

書学文化センター

中国の碑帖拓本、本学の建学精神である仏教に関係の深い造像銘の整本や、美的価値が高く学術研究に資する貴重な資料が数多く収蔵されています。

 関連施設


淑徳共生苑

特養ホーム事業、老人短期入所事業及び老人ディサービス事業、居宅介護事業、訪問看護事業、訪問介護事業を行う施設として、平成19年4月に開設されました。

淑徳おゆみ診療所

淑徳共生苑に隣接した診療所です。地域の診療所として平成23年4月に開設されました。一般外来診療や予防接種、健康診断など行っております。

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる