資料請求

病院奨学金(看護学科学生対象)について

「病院奨学金等制度」とは、本学看護学科生(及び看護学科入学希望者)を対象に、各病院が独自に金額や条件等を定め、病院独自の選考基準に基づき貸与する奨学金です。
いずれも卒業後、一部例外を除いて当該病院にて貸与年数以上勤務することで返還が免除されます(詳細は各病院により異なります)。
病院奨学金等制度を利用することで、学費等の経済的負担を軽減することができます。
奨学金を希望される場合は、個人での申請を基本としておりますが、大学で取りまとめて申請を行う場合もあります。下記掲載病院は本学学生の貸与実績(参考)ですが、それ以外多数の病院でも奨学金を設けており、キャリア支援室で資料の閲覧、相談ができます。

病院奨学金貸与実績

病院奨学金制度を実施している病院

病院奨学金制度を実施している主な病院一覧です。参考にしてください。

※詳細は各病院へお問い合わせください。
※上記以外の病院奨学金制度も利用できます。

病院奨学金制度を利用した場合の納付金負担額(例示)

病院奨学金制度を利用した場合の納付金負担額

納付金(学費・諸費・委託徴収金)の詳細は、以下のページをご覧ください。

千葉県保健師等修学資金貸付金

千葉県が、保健師・助産師・看護師又は准看護師(以下「保健師等」という)の養成を目的とする県内の学校に在学する者で、将来千葉県内において保健師等の業務に従事しようとする者に対して貸付を行うものです。卒業後一定期間県内に就職することで、貸付額の返還を免除されます。
※千葉県以外の自治体でも修学資金制度を実施しています。
※病院奨学金との併給が可能な制度もありますので詳細は各自治体にお問い合わせください。

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる