資料請求

学部学生

開館時間

講義がある日
月-金:8:45-20:30/土:8:45-16:30
講義がない日
月-金:8:45-16:30/土:8:45-12:30
休館日(※印は掲示板等でお知らせします)
日曜日および国民の祝日、創立記念日、一斉休業日※、その他※

カウンター受付時間

貸出・返却カウンターでは
資料の貸出、返却、AVの利用を受け付けます。

講義がある日
月-金:8:45-20:15/土:8:45-16:15
講義がない日
月-金:8:45-16:15/土:8:45-12:15

閉館時間の15分前までです。

レファレンス・カウンターでは
文献・情報の検索、当館に所蔵していない資料の取り寄せ、所蔵館の調査、質問、相談を受け付けます。

利用者IDカード

学生証が利用者IDカードになります。
在学中は継続して使いますので、紛失等ないように管理に注意して下さい。

館外貸出し

  一般図書 雑誌BN  実習貸出

研究貸出

(3,4年生)

 貸し出せない資料

貸出

点数

合計10点まで  図書10点まで  図書10点まで 参考図書、貴重資料、
教員自著、教科書、新聞、
雑誌の最新号、
視聴覚資料(館内閲覧のみ)
 

貸出

期間

 14日 7日

 実習期間

+前後各1週間

 28日

図書、視聴覚資料
借りたい資料と利用者IDカードをカウンターにお持ち下さい。

※雑誌のBNはバックナンバーを指します。

返却

館外に借り出した資料はカウンターへ返却して下さい。学生証は不要です。

【CAUTION!】

返却期限が過ぎると延滞になり、延滞した日数分、貸出しができなくなります。返却期日には十分注意してください。

貸出し延長・予約

期限を過ぎた資料がなく、予約が入っていない場合、一般図書のみ貸出の延長ができます。カウンターにお申し出下さい。また貸出中の資料を利用したい場合に予約することができます。「資料貸出予約票」に必要事項を記入してカウンターにお申し出下さい。返却され次第ご連絡いたします。用紙はカウンター横に備え付けてあります。

目録検索

館内のOPACのほか、インターネットを経由して自宅から当館の目録の検索ができます。

購入希望資料

図書館に購入を希望する資料がある場合は「購入希望資料申込票」に必要事項を記入してカウンターに申し込んでください。購入可否、貸出し開始等については後日お知らせします。「購入希望資料申込票」は、図書館カウンター横に備え付けてあります。

その他

コピー機
セルフ・サービスで白黒1枚10円、カラー1枚30円です。コピー機は1階にあります。図書館の資料は、著作権法の規定に基づき(第31条「図書館における複製」)、「調査研究の用に供するために、公表された著作物の一部」を1人につき1部複製することができます。

【CAUTION!】

貸し出し手続きを忘れて図書館の資料を持ち出すと入退館ゲートでブザーがなります。

附属図書館

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる