資料請求
キャンパスライフ

経営学部 観光経営学科

星野 七恵 (東京都立田柄高等学校出身)

「国内旅行業務取扱管理者の資格も取得できました」

興味があることを同時に学ぶことができます

子どものころからウェディングドレスが大好きで、観光経営学にも興味がありました。淑徳大学の観光経営学科ならブライダル関連の仕事についても学べることを知り、進学を決めました。授業の選択肢が広く、いろいろなことに興味がある私にとって魅力です。現在は、ドレスコーディネーターという職業に憧れ、ブライダルについての勉強を深めています。

企業での現場体験がとても勉強になります

私の好きな授業は「国際経営論」です。企業の経営の実例を知ることができ、とても面白いです。フィールドワークでは、実際に成田空港での職場体験を経験しました。空港職員の方にお話を伺ったり、飛行機の離着陸を間近で見たり、一般の人では入室できない司令室などに入れていただいたりと、とても貴重な体験をすることができました。

「入学前からの夢だった資格取得もできました!」

国家資格の取得にチャレンジしました

国内旅行業務取扱管理者という国家資格取得のために、2年次の5〜9月に講習を受け、友人たちと必死に勉強したのは良い思い出です。夏休みもなく続いた講習は大変でしたが、とても充実した時を過ごせました。淑徳大学には、目標に向かって頑張れる環境がそろっています。

 
授業前
1限 旅行ビジネス論 観光関連法規
2限 インターンシップ(事前事後指導を含む) エコツーリズム論 観光経営専門演習 III
昼休み          
3限 ナレッジマネジメント インターンシップ(事前事後指導を含む) 観光経営研究 II 消費者行動論
4限 情報管理 利他共生の経営 パブリック・リレーションズ
5限
6限
放課後
礼儀作法から学ぶブライダル・ビジネス論が学べます
もうひとつのお気に入り授業に、3年次から選択できる専門教育科目「ブライダル・ビジネス論」があります。ブーケの名称や会場のセッティング方法など、さまざまな専門知識を学習します。接客におけるウェディングパーティーに特化した礼義作法を身につけるのも大切な授業目的のひとつになっていて、ブライダル業界で働くために必要なことがすべて学べます。

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる