資料請求
地方出身者
一人暮らし
総合福祉学部
教育福祉学科
有坂 みなみ
(栃木県立茂木高等学校出身)
私は...栃木出身です!
私の一言!
スケジュールはいつも予定がつまっています

父親が見つけてくれたのがきっかけで、現在の物件を選びました。大学までは電車・バスと合わせて20分ほどで駅からも近く、ベランダが広く、野菜を育てることができるので気に入っています。一人暮らしを始めて、楽しいところとしては、料理がたくさんできるところで、得意料理はオムライスです。アルバイトがない日には自炊をしています。大変なところとしては、熱が出たときに頼れる人がいないというところです。

スケジュール

9:00起床
10:00登校(通学中は読書)
10:40授業(「中等教育実習事前事後指導」)
12:10お昼休み(節約のため、お昼は毎日前日の残りなどでお弁当をつくる。時々キャラ弁づくりも!)
13:00~14:30授業(「トレーニング論」)
14:30空きコマ(ラーニングコモンズなどで友達と話しながら課題)
17:50授業(「特別活動の指導法」)
19:20下校
20:00アルバイト
24:00帰宅
25:00就寝

Q&A

アルバイトはしていますか?
接客、飲食店(居酒屋のホール)を週に2、3回しています。接客の仕事が好きで、お客さんとのコミュニケーションが楽しく、常に笑顔を心掛けています。
家事はどのくらいまめにしていますか?
3日に1回(主にアルバイトがない日に自炊)テレビの情報をみて時短家事にこだわって実践している。お風呂掃除の後は入浴剤を入れてリラックスしている。
休日はどのように過ごしていますか?
アルバイトがない休日は友達と遊んで過ごしています。ボルダリングが趣味で友達と身体を動かしています。
部屋にあるお気に入りグッズは?
マフラーとスケジュール帳です!予定を詰めることが好きで、スケジュールはいつも真っ黒にして埋めています。ほぼ毎日予定があり、何もない日はほとんどないなど、毎日充実した生活を送っています。
お気に入りグッズ
お気に入りグッズ

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる