資料請求
地方出身者
一人暮らし(学生マンション)
人文学部
歴史学科
福本 広大
(北海道穂別高等学校出身)
私は...北海道出身です!
私の一言!
地方出身者同士、すぐ仲良しに!

子どものころから戦国時代をはじめとする日本史が大好きなので、実際に多くの歴史の舞台となった本州で学びたいと考え、東京の大学への進学を希望しました。家事全般はまったくやったことがなく、慣れない土地での一人暮らしは難しいと考え、学生会館を選びました。上京して早々は友達もいないため不安でしたが、東北など地方から出てきた仲間も多く、お互いの地元の話などで、すぐ意気投合できました。

スケジュール

7:00起床
7:45通学
9:00~12:10授業
12:20昼食
13:00~16:00授業または考古学サークル
17:00~22:30アルバイト(家の近くのコンビニ)
23:00帰宅

Q&A

家事はマメにしていますか?
家事全般がまったくできません(笑)。食事つきの学生会館にして本当に良かったと思っています。掃除や洗濯は1年がかりでようやく慣れてきましたが、最初はどの洗濯物を分けて洗えば良いのかもわかりませんでした。母親への尊敬と感謝でいっぱいです。
毎日の楽しみは?
実家は門限が厳しく、友達の家に泊まり合うことも禁止でした。なので、時間を気にせず、大学や寮の友達と交流できることが楽しいですね。また、東京は史跡が多いため、授業やサークルでそういう場所を見て回ることも楽しみのひとつです。
お気に入りアイテムは?
小さいころ、祖母に買ってもらったシュモクザメのぬいぐるみです。子どものころからずっと寝床に飾っていたものです。いい大人なのにはずかしいですが、遠く離れた慣れない土地で、心のよりどころになってくれると思って、もってきました。

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる