資料請求
地方出身者
一人暮らし
人文学部
表現学科
松澤 脩人
(関東学園附属高等学校出身)
私は...宮城県出身です!
私の一言!
自己管理能力が身につきました!

時間を有効に使いたかったため、部屋探しの際には、大学に通いやすいところを選びました。実家では家族全員が早起きなので、一人暮らしを始めてからも朝は自然に目が覚めます。アルバイトで帰宅が遅いため、朝のうちに一通りの家事を済ませます。部屋をきれいに整えたり、一日のスケジュールをきちんとやりとげられたりすると、とても気持ちがいいですね。

スケジュール

5:30起床(早起きが基本)
8:00通学(徒歩10分、自転車3分の近さ!)
9:00~16:10授業(ほぼ毎日4時間目まで)
17:00~24:00居酒屋でアルバイト(まかないつき)
24:10帰宅・就寝

Q&A

家事はマメにしていますか?
実家ではまったく家事をしていませんでしたが、一人暮らしをするようになり、掃除や洗濯にはまりました。自分がきれい好きなことを発見しました。重曹とクエン酸で排水溝をきれいにするなど、掃除テクにも凝っています(笑)。
アルバイトはしていますか?
地元の居酒屋で働いています。常連の方が多く、とてもアットホームな環境です。まかないがついているのも助かります。僕は極度の野菜嫌いなのですが、僕の分だけ野菜を細かく刻んでつくってくれるなど、職場の人も優しい人ばかりで感謝でいっぱいです。
お気に入りグッズは何ですか?
部屋の整理整頓にこだわるようになってからは、持ち物も整理するようになりました。大学の授業ではプリントなどの資料がどんどん溜まっていくので、授業ごとに色分けしたファイルで管理しています。100円ショップの商品を活用できると満足感があります。

キャンパスライフ

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる