資料請求

充実した就活サポート

就職活動に差をつける!実践型の徹底したキャリア支援

あらゆる進路に対応した就活サポート

3年次から本格的にスタートする「就職活動」に向けて好スタートを切るために、キャリア支援センターは教員と一体となり学生のサポートをしています。千葉キャンパスの学生の実態に寄り添った支援行事の一部をご紹介いたします。

就活支援行事の一部をご紹介!

業界発見セミナー

説明会・エントリーさまざまな業界の大手企業や有力企業の人事担当者から、業界の概要や仕事内容、求める人物像などについて直接聞くことができます。2018年度は10月から2月にかけて学内で計6回、合計20業界のセミナーを開催いたしました。

筆記試験対策講座

筆記試験企業の選考で多く使われるSPIの対策講座を、頻出問題を中心に解説し、選考の第一関門に対応できるようにします。2018年度は夏休み及び春休みの期間に複数日開講いたしました。

プレ面接(グループ面接・グループディスカッション対策)

グループディスカッション1人では対策できないグループ面接やグループディスカッションといった集団選考の対策を、実際の企業人事担当者に協力のもと体験できます。本番さながらの空気感の中で実践し、フィードバックをもらうことで、自身に足りない点が何かを認識することができます。2018年度は計5回開催いたしました。

閉じる
大学案内
学部
大学院
キャンパスライフ
キャリア・就職
附属機関
入試情報
資料請求 オープン
キャンパス情報
閉じる