資格の秋!

こんにちは。
総合キャリア支援室の芦沢ですヒヨコ

 

9月も終盤。
長く続いた残暑も落ち着き、構内では、茶色く色づいて落ちたドングリを見かけるようになりましたどんぐり

 

ところで、四季の中で「秋」だけ、他の季節とどこか違っているように感じませんか?


例えば、春も、夏も、冬も休みがあるのに秋休みはないこと。
これは卒業や入学で慌しい春、うだるように暑い夏、新年を迎える冬など、気忙しさや体力的な辛さを伴う時期に比べ、安定した気候の秋はいちばん勉強に集中できる季節だから、とどこかで読んだ覚えがあります。

 

そして、「○○の秋」という表現を使うのも、この季節特有のもの。


読書、芸術、食欲・・・など、人によって答えは違うでしょうが、暑さもおさまり、何かに取り組む気力が湧いてくる時期だからかも知れません。
1年生なら入学から半年経って、新たな学生生活を確立し、心にも余裕が生まれる頃ではないでしょうかニコニコ

 

そこで、この秋のご提案ですひらめき電球
今年はぜひ、「資格の秋」にしてみませんかはてなマーク音譜

 

 

大学では、資格取得支援講座の秋プログラムを開始します。

今回の資格は「PRプランナー(補)」キラキラ


 

これは、広報・PR業務に携わる人材の育成と技能の向上を目的とした資格。
資格取得に向けた学習を通じて、企業・団体での広報・PR活動に必要な基本的な知識から実践的なスキルまでを身に付けることができます。
将来、広報やPR関連の仕事をしたいと考えている方には、特におすすめです合格

 

これらの仕事には華やかなイメージがありますが、実はそれは業務の一部。
他にも、経営戦略や危機管理、ブランドマネジメントなど、経営の中枢に直結した重要な業務も担うことになることが考えられます。
そのため、幅広い知識を身に付け、様々なことに対応できるスキルを兼ね備えていることが重要ですアップ

 

また、広報やPR関連の仕事をしなくても、資格取得のために勉強した内容は、きっと今後いろいろな場面で役に立ちます。

 

例えば、「ネットPR」
今は、どんな業界であっても、ネットによるPRはなくてはならないもの。広報以外の仕事をしていても、ブログやフェイスブックを通じて情報発信する機会があるかもしれません。

 

また、「PR活動のマネジメント」
戦略の考え方から、計画・立案、効果の評価や法規制などの知識は、仕事をするうえでのポイントを押さえることにつながり、実務で活かすことができます。

 

 

春から頑張っている人は、ステップアップの機会として、
秋から頑張ると決めた人は、はじめの一歩として、
ぜひ、資格取得講座を活用してくださいね合格

 

下記の日程でガイダンスを実施します。
興味のある方は、ぜひご参加ください。

 

=============================

資格取得支援講座「PRプランナー(補)」ガイダンス

◎日時 10/1(月) 10/5(金) 10/10(水)
    12:10 ― 13:30 ※各回同じ

◎場所 2-102教室

◎注意 ・3回行われるガイダンスの、何れか1回に参加してください。(申込不要)
・ガイダンスには昼食持参で参加可能です。   

=============================

2021年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • career
  • file
  • img
  • pdf
  • 2012