【3年生】11~12月の主な就職行事

こんにちは。

総合キャリア支援室 権田ですヒツジ

 

いよいよ11月ビックリマーク

来月の今頃は、もう合同企業説明会などに行き始めていたり、

企業へのエントリーなどを行っているかもしれませんね。

ドキドキや不安もあるかと思いますが、

まずは一つずつ、出来る準備をしていきましょうね。

 

今週はイベントとしての就職支援行事はありませんので・・

11月~12月に予定されている目玉イベント目を3つご紹介しますビックリマーク

3年生は、忘れないようにスケジュール帳にしっかりメモしておいてくださいメモ

 

一日で完結!/【アフロ松田先生】によるSPI2徹底講座

 

日程:11月17日(土)

時間:9:00~17:50

場所:4-201

費用:1,000円 (昼食、お茶付き)

申込:総合キャリア支援室カウンターにて

 

就職活動に役立つ内容を、基礎から丁寧にオモシロ~ク指導する

SPI2(非言語)特別講座   講師 松田佳久先生
 

松田先生より・・・

「SPIやWEBテストが解けなくて困っている学生の皆さん!安心して下さい。

ちょっと練習すれば必ず解けるようになるので、あきらめずに頑張りましょう。 

簡単にスラスラ解けるコツを丁寧に教えますので、スグに解けるようになりますよ!

ポイントが明確で分かりやすくてオモシロイ指導を、基礎の基礎から行ないますので、

数学が苦手な方、問題集の解説を読んでもわからない方には特におススメです。」(HP) 

講座の詳細はこちら↓

11.17 SPI2特別講座.pdf

 

 

★就活サイト活用講座&内定者体験報告会

日程:11月29日(木)

時間:13:30~16:30

場所:1-211

申し込み:不要

 

これからしばらくの就活では、就活ナビサイトパソコンから情報を得て進めていくことが多いと思います。

個別の企業の採用情報を知るほか、web上でエントリーをしたり、

ナビサイトが主催する合同企業説明会への予約も行ったりします。

この講座では、就活ナビサイトでどんな情報を得られるのか、上手な使い方は?などを教えていただきます。

 

就活は「情報戦DASH!でもあります。

必要な情報を得ることはもちろん大事ですし、

同時に、間違った情報・多すぎる情報・自分にはいらない情報に踊らされない!ということも大事ですね。

最初は「どれが必要でどれが不要かも分からないあせる」 という状況かもしれません。

それもやっていくうちに、段々とわかっていきます。

ナビサイトは、情報源の一つ。

頼り切ったり振り回されるのではなく、上手に活用して、就活を乗り越えていきましょう音譜

 

内定者報告会の方では、現4年生が登場します。

7月にも報告会を行いましたが、また違うメンバーから色々とお話を聞いていく予定です。

実際にどんな活動をして自分の応募する会社を決めたのか、そして内定を得たのか・・・

分からないことは、経験者に聞くのが一番。しかも、同じ大学の先輩ならなおさらです。

ぜひ参考にしてくださいビックリマーク

         <前回の様子>

 

 

 

★学内企業説明会「ジョブフェア」

日程:12月18日(火)

時間:13:00~17:00

場所:1-211および体育館

申し込み:後日ゼミを通じて行います

 

淑徳大学の学生を採用する意向のある企業約30社・団体が、

埼玉みずほ台キャンパスにお越しくださいます。

いま、新卒採用の潮流として、「学内の説明会での採用活動に力を入れる」という企業が増えてきています。

大学に来てくださる会社と出会うことは、大きなチャンスなのです合格

そのまま採用につながることもありますし、

じっくりお話を聞けたことで、採用担当者の視点が分かったひらめき電球などという声も聞きます。

この機会を逃さないように、ぜひ参加してください走る人

 

         <昨年の様子>

 

  

apple. その他にも、多数の就職行事を予定しています。

就職支援行事の予定は、中庭入口の掲示パネルおよび在学生ポータルサイト「就職行事一覧表」でも確認できますキラキラ

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • career
  • file
  • img
  • pdf
  • 2012