【3年生】SPI2特別講座実施しました

こんにちは。
総合キャリア支援室 権田ですヒツジ

 

11/17(土)、SPI2特別講座を実施しましたビックリマーク

当日は天候も悪く朝から寒かったのですが、

多くの3年生が参加しましたニコニコ

  

講師は、SPI対策予備校の松田佳久先生合格

トレードマークの赤いアフロヘア赤いスーツで登場ですビックリマーク

 

 

先生のインパクトに最初は少々戸惑い気味・・・はてなマークの学生たち。

でも、始まってすぐ、教えてくださる内容に一気にみんな引き込まれていきました。

 

 

内容は、SPI2の非言語問題。

重要な項目の問題とその解答のコツについて、ほぼすべてを網羅する形で教えていただきました。

 

 

講座は、1限から5限まで。

お昼休みを挟んで、ほぼ丸一日の講座でした。

集中力が切れそうになりながらも、しかしほとんどの学生が最後まで真剣に取り組んでいました。

 

 

「苦手あせる」「きっとムリあせる」・・・

そう思っていた問題も、

「あぁ、そういう風にやればいいんだひらめき電球ビックリマーク

「なんだ、意外とできるかもアップ

そう思えるような、目からうろこの解き方も聞かせてもらえましたね。

 

ここでせっかく掴んだヒントを無駄にしないために、

忘れないうちに自分で問題を解いて試してみましょうドンッ

 

 

当日欠席した学生、

もう一度解説を聞きたい!という学生には、

講座を録画していますので、総合キャリア支援室へ走る人ビックリマーク

 

 

 

 

【参加した学生アンケートより】

宝石緑数学はもともと不得意で困難だったが、解き方により少しずつ分かるものがあった。

 

宝石緑ブラックボックスが苦手なことに気がつきました。

グラフを作成することで、問題を理解しやすくなることが分かりました。

暗算、四則計算がとても勉強になりました。

 

宝石緑自分でやってもなかなか分からなかったけど、すごく分かりやすくて、家で一人でもやれそうな気がしてきました。

 

宝石緑少しテンポが速くて書くのが精一杯だったが、分かりやすかった。

3限からはグラフを使って解けば簡単にできると感じた。

 

宝石緑高校の時の復習も入っていて、忘れていたものばかりでした。

定価や利益、原価など問題をきちんと読んで表を作ってみると、分かりやすかったです。

とても分かりやすく説明してくれたので、楽しく問題を解くことができました。

 

宝石緑順列の問題の解き方を思い出すことができた。

お金の計算は分かりやすかった。

段々楽しくなってきた。

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • career
  • file
  • img
  • pdf
  • 2012