【4年生】「就活リスタートセミナー」が始まります!

こんにちは。

総合キャリア支援室の宮内ですペンギン



桜も散り、少しずつ新しい生活に慣れたようで
大学キャンパス内もだいぶにぎやかになってきましたね音譜

 

新4年生のみなさんも、授業・就職活動、サークルなど
毎日忙しく過ごしているかと思います。

 

全てが「大学最後の・・」と思うと気合いが入りがちになりますが
体調管理だけは、十分に気をつけてくださいねニコニコ



さて、4月15日(月)から、新4年生のみなさんを対象とした
「就活リスタートセミナー」が始まります。

 

このセミナーは全4年生が対象(教員志望を除く)。

ゼミごとに決められた日程で、総合キャリア支援室内で行われます。
講師は、日々みなさんの就職活動を全力でサポートしたいと思っている
私たち、キャリアカウンセラーです。

 

    <昨年のセミナーの様子>

 


 

まだまだ先だと思っていたけど、あっという間に4年生。

 

みなさん、現在の就職活動はどんな感じですか?
自分の気持ちや心境はどんな感じですか?

いろいろな悩みや不安があると思います。

 

例えば・・
「すでに就職活動をスタートしているけどうまくいかない・・」
「やりたいことが全く見つからない・・」
「あせるけど何から始めていいのかわからない・・」
「企業説明会にも行ったことがないし、履歴書も書いたことない・・」
「もう内定取った人はどれくらいいるんだろう・・」
「今からじゃもう遅いのでは・・」・・などなど。

 

悩みを1人で抱えて、考えてしまっていませんか??

友達と比較して、落ち込んだり、疲れていませんか?

 

今回のセミナーは、就職活動している・していないに関わらず
「全員」が対象者です。

全員にとって、必要な情報提供やサポート体制をとっていますし
全員がわかるような内容にしてあります。

ですので、絶対に参加してください!!

 

    <昨年のセミナーの様子>

 

 

まだ4月。
就職活動には十分、間に合います。
最近流行りの、「(やるなら)今でしょアップって言葉です。

 


 

このセミナーに参加して感じて欲しいこと。


すでに就職活動している人は
「何がいけないのか。よりよく進めるためにはどうしたらいいのか」

これから始める人は
「今から何をしたらいいのか」

これらを改めて考える場にして欲しいです。

 

このセミナーの主な内容は
ひらめき電球 就職活動の全体スケジュール
ひらめき電球 総合キャリア支援室の利用メリット
ひらめき電球 中小企業や学内説明会のメリット
ひらめき電球 いま何をしたらいいのか・・など、他にも盛りだくさんにお話します。


全てが役立つ情報ですので、本当に大切なセミナーです。

 

みなさんの
「ゼロからの就職活動」をサポートするのが総合キャリア支援室。

4月からの就職活動、一緒にがんばりましょうニコニコ

 

来週からの就活リスタートセミナーでお待ちしておりますビックリマーク

 

※ 各ゼミごとの実施日時は、ゼミの先生と総合キャリア支援室で調整して決めています。
不明な点はゼミの先生か総合キャリア支援室までご確認ください。

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • pdf
  • 2012