【4年生】第3回学内合同企業説明会 実施しました

夏期休暇中の開室について

-------------------------------------

こんにちは。

総合キャリア支援室 岡田です。

 

7/25(木)、前期最後の学内合同企業説明会を実施しました。

 

先週は天候がとても不安定で、猛暑か豪雨かと心配しましたが、
少々蒸し暑いものの何とかお天気は持ちこたえましたクローバー

 

今回もさまざまな業種から、9社の企業のご担当者がお越しくださいました。

前回同様、男子が積極的に参加していました。
また、4年生だけでなく業界に興味のある2年生も参加してくれました。

 

 

まずは事前説明会会場で、各企業から1分間PRタイム。

企業の方から直接魅力を説明していただけたことで、
興味のある企業だけでなく、新しい職種業界への幅が広がる場となりました。

求人票だけでなく、学生の興味もぐっと高まったようです。

 

緊張のせいか、企業への挨拶の声がまばらでしたので、
個別ブースに行く前に、みんなでストレッチと声だしを行いました。

 


 

肩の力が程よく抜けたところで、個別ブースの会場に移動。
参加した学生はみな熱心にブースを回り、説明に聞き入っていました合格


 

ビル企業アンケートでは、

「積極的に質問してくださる学生が多かった」
「女子学生が元気が良かった」

などの回答がありました。

 

ありがたいことに、全ての企業から
「選考に進んで欲しい学生がいた」「また参加を希望する」

とおっしゃっていただきました。




学校学生アンケートからは、

「自分の働き方次第で環境が変わるというところが印象的でした」
「全く知らない企業内容だったので印象に残りました」
「人事の方の話を聞いて、自分に合っていると感じました」

という感想があり、良いきっかけになったようです。





昨日お越しいただいた企業の求人票パンフレットなどの情報は、

総合キャリア支援室にあります。

 

参加しなかった学生でも、どんな企業が来たのか知りたい人は、

総合キャリア支援室までお越しください。

 

前期の学内企業説明会はこれが最後ですが、

夏休みも学外の面接会・説明会は頻繁に行われています。

 

自分のやる気スイッチ」を押すのは自分です!!

ひとつでも多く接点を持ち、「自分に合ってるかも」と感じる企業を

是非見つけて欲しいと思います。

 

煮え切らない夏になるよりは、就活するなら、やっぱり今ひらめき電球

チャンスを逃さないで下さいね。

 

学外面接会・説明会情報も豊富にありますので、総合キャリア支援室にお越しください。
8月13.14日以外は開室しています。

 

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • career
  • file
  • img
  • pdf
  • 2012