全ては自分次第!

 

こんにちは。

総合キャリア支援室の宮内ですペンギン

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ついこの間まで「もうすぐお正月だな鏡餅」なんて思っていましたが、

もう1月も8日過ぎました。

 

時間は本当に早く過ぎていきますね。

1日1日を大切に過ごしていきましょう。

 

みなさん、年末年始はどのように過ごしましたか?
普段は会えない地元の友人、家族、親戚の方とゆっくり話す機会もあったと思います。

いろいろな人と話をしていると
「本当にこのままでいいのかな・」
「私の選択は合っているのかな・」
「私だけが出来てないかも・」

・・など、他人と比較して焦ったり不安になることがありますあせる

 

3・4年生は、特にそう感じる方も多かったかもしれませんね。

でも、他人と比較して、嫉妬したり焦ったり不安になると自分の判断力を鈍らせます。

「人は人、自分は自分」

他人の選択したことが、自分にも最適だなんてことはない。

「自分のことは自分で選択する」ことがとても重要ひらめき電球

そうしないと何か起こった時に、人のせいにしてしまうから。
人のせいにして後悔しても何もうまれません。

結局、そこから立ち上がるのは自分自身です。

だったら最初から全て自分の責任で選択した方がいいですよね。



インターネットや人からのアドバイスなど、

情報は溢れるほどたくさんあります。

それらを参考にして、最終的に決めるのは自分です。

「私が決めました」

「私が選びました」

「私が判断しました」

その気持ちで行動していくと、

何があっても受止めることができますよニコニコ



話は変わりますが、12月31日から1月1日へ切りかわる、

たった数時間をあれだけ盛り上がることが出来るのは「人間走る人」だけだそうです。

 

犬やネコなど動物にとってはなんら変わりない時間。

数時間過ぎただけで、2013年が過去になり、2014年がワクワクする未来になる。
そんなことを考えられるのは人間だけです。

自動的に時間が整理されて、前に進めてくれる。
それってすごく幸せなことですよね。ラッキーアップ

 

2014年はスタートしました旗
どう動いていくは自分次第。

自分の人生は自分で切り開いていきましょう。

 

就職活動では、壁にぶつかったり悩んだりする時も、たくさんたくさんあるかと思います。
そんな時は、ぜひ総合キャリア支援室に来てください。


誰かに話を聞いてもらうことで、頭の中が整理できますよ。

充実した1年にしましょうね音譜

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • pdf
  • 2012