【4年生】今週のいちおし企業情報 Vol.9

こんにちは、

総合キャリア支援室岡田ですネコ

 

毎週多くの企業にお会いしますが、

今年は企業説明会に学生が来ないと皆さん嘆いておられます。

動けば決まるビックリマークのが、今年の特徴です。

景気回復に感謝ですね。 周りで動いてない友人を見かけたら、是非この状況を教えてあげてくださいね。

 

では、今週の求人ですパー

1今春の卒業生が見違えるように元気になった企業をご紹介!

今春2名のOBが入社した自動車のガラス販売・施工・修理などを行う会社です。

学外合説での偶然の出会いでしたが、社長の人柄に惹かれ入社を決意。 今では技術の習得やカーディーラーへの営業など毎日がとても充実していて

本当に入社してよかったそうですキラキラ

ぜひ後輩にお勧めしてほしいと大学に来てくれました。

旗リクナビ2015にてエントリーしてください。OB訪問可能です。

 

 

2今春環境系企業に入社したOBが突然訪ねて来てくれました!

環境に興味があり、リサイクルに熱心な方には面白い職場です。

取引先に大手をはじめ約1000社。蛍光灯リサイクルに高い技術力あり。

1都6県すべてが営業エリアで、大手企業との取引多いです。

研修が充実しており、最初は現場回り(1~5ヶ月)営業同行や工場など、約1年かけてさまざまな材質のリサイクル方法を学びます。

こちらのOBは、明るさと素敵な笑顔で見事に内定GETしました。キラキラ

初めての一人での取引先回りとのこと、顔つきもすっかり変わり、見違える程大人っぽくなっていました。

 

 

3今年は総合職も出ました!日本を代表するホテルの運営スタッフ募集開始!

総合職(正社員)とサービス職(契約社員)の募集です。

総合職はTOEIC600点以上もしくは同等の英会話スキルをもつ方が条件ですひらめき電球

サービス職は宿泊部門もしくは料飲部門サービススタッフとして客室関連および接客業務を行います。 契約社員での登用ですが、3年以内をめどに正社員登用をめざします。

現在OG活躍中。 研修も充実していますので、一流のホスピタリティを学びたい方はチャレンジしてみてください。

旗マイナビにて登録してください。書類選考後【じっくり一日選考】を実施します。

 

 

4穴場的なお勧め求人です。こちらも環境系の非鉄金属リサイクルの会社です。

浜松が本社の、小規模なグループ企業30社からなる企業体です。

埼玉には越谷と北葛飾郡杉戸にアルミ関連企業があります。 環境変化に合わせたリサイクルを研究開発しているのが特徴です。

たとえば、Ag(銀)を粉にしてトイレタリーなどの抗菌仕様の商品へ練りこんだり、 電気自動車のバッテリーリサイクル(シェア100%)なども行っています。

創業50年ですが、相場の動きが激しい金属業界で一度も赤字なし。離職率は年間8%です。

貿易事務職(TOEIC500点もしくは英検2級レベル)も募集中。

旗会社説明会は7月21日(月)13:00~17:00飯田橋にて開催予定。

興味本位でいいので会社説明会に来てくださいとのことでした。

 

 

5インテリアや内装に興味のある方、和光市が本社のメーカーが製造職5名・事務職3名募集しています。

ホテルやテーマパークの高級内外装華飾材を製造販売している企業で、 海外(主にイタリア・スペイン)からの輸入も行っています。

内装業界ではトップ企業ですので、業界内では知名度抜群のお薦め求人です。

旗商品理解のために、新入社員時、多摩川工場にて全員研修があります。

 

 

より詳しい内容をお知りになりたい方は、総合キャリア支援室クローバーにお声をおかけください。

ご連絡お待ちしています。ニコニコ

 

 

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • career
  • file
  • img
  • pdf
  • 2012