夏休みに取れる!資格取得支援講座!!

こんにちは。

総合キャリア支援室の三木ですヒヨコ

 

昼間は蒸し暑かったり、夜は肌寒かったりと、 体調管理が難しい季節ですね。

ですが、夏はもう目前。

皆さんも夏休みをどう過ごそうかなどと、色々と計画をたてている事かと思います。

サークル、ボランティア、旅行や遊びももちろん良いと思いますが、 空いてる時間でこの長い夏休みを有効活用してみませんかはてなマーク

 

そこで、今回は夏休みに取れる資格「MOS講座」「介護職員初任者研修」についてご案内します。

 

宝石緑MOS試験宝石緑

正式名称は「マイクロソフトオフィススペシャリスト 」 パソコンスキルを証明するもので、約200の国と地域で実施されているグローバルな資格ですビックリマーク

求人票を見ると、「EXCEL、WORDが使えること」と書かれていることも少なくないかと思います。 この資格を持っていれば、目に見えないスキルを客観的に証明することが出来ます

そして何より、業務の効率がアップして、自信を持って仕事をすることが出来るようになることがいちばんのメリット。

事務職を志望している方はもちろん、ビジネスパーソン全てに重宝となる注目の資格です。

 

先週6/18(木)に行われたMOSガイダンスの様子はこちら

 

情報の石川先生がスクリーンを使ってわかりやすく解説!

 

MOSガイダンスには、沢山の方が参加してくれました!

 

昨年から始まったMOS講座ですが、受講生にその後の話を聞くと、 「講座は受けたんですが、試験はまだ受けていないんですよ~」 と言っている受講生が何人かいました。

授業が始まると復習する時間がなく、 講座から時間が経ちすぎてしまい、自信がなくなってしまったようです。

 

講座だけ受けて 試験を受けないなんてもったいない!!

 

ということで、今年は生協にて、MOS講座と団体受験のセット申込みが出来るようになりましたキラキラ

 

≪団体受験のメリット≫

・淑徳生だけで試験が受けられるので、リラックスした状態テストに臨むことが出来ます。

・試験日は講座終了から8日後なので、苦手な所は復習でき、 講座で勉強した事はしっかりと覚えている状態というベストな状態でテストに臨む事が出来ますアップ

・申込み期間は6/19(木)~7/25(金)までですが、6月中はMOS講座と団体受験のセット申込みの方を優先しますビックリマーク

 

MOS講座は定員が決まっているので、(※各講座(Word・Excel・PowerPoint)定員25名です!) 講座受講予定の学生は、早めに申込みをしましょう。

 

宝石紫介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)宝石紫

介護職員初任者研修とは初めて介護にたずさわろうとする人が、最初にとる資格で介護に関する全般的なものが学べます。
介護に必須の知識や技術を習得するためのカリキュラムや実技があり、仕事はもちろんプライベートでも役に立つということもあり、多くの人が取得をしています。

 

介護業界への就職将来自宅での介護に役立てたい考えている方はぜひとも取得しましょう。

介護職員初任者研修のガイダンスを以下の日程で開催いたします。

【実施日】7/17(木)・7/23(水)

【時間】12:15~12:50

【場所】1-202

昼食持参で参加可能です。 興味のある学生は是非ガイダンスにご参加ください。

 

皆さんのご参加をお待ちしております。

 

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • career
  • file
  • img
  • pdf
  • 2012