【インターンシップ】実習前ガイダンスを実施しました!

こんにちは。

総合キャリア支援室の漆山ですおひつじ座

 

毎日暑い日々が続いていますが、 インターンシップに行く方はこれからが本番!!

実習先によっては屋外での実習もありますので自分の体と相談しながら、実のある実習をしてきてくださいね。

 

さて、その実習に行く前にみなさんに“重要ポイント”の再確認としまして “実習前ガイダンス”を実施いたしましたひらめき電球

 

メモまずは、事前準備について

実習先のホームページなどから、実習先の関連情報を収集し 業務内容はある程度つかんでおいてください。

そして、実習先の場所を事前に確認しておくこと。

昨年度も駅から会社が分からず「30分以上の遅刻をしてしまった」ってこともありますので、一度下見に行くことをおススメします。

 

メモそして、実習中

受身ではなく、積極的に動くこと。

ただし、自身で勝手に判断をし、行動に移すのではなく 確認を取ってからにしてくださいね。 

 

メモ最後に実習終了後

必ず礼状を出してください。

内容には実習で学んだことや感じたことを具体的に盛り込んでください。

 

また、実習の際に特に注意してほしい事として インターネット上での書き込み!

実習名をあげての書き込み等は一切しないことビックリマーク

たとえ内容や画像に問題がなくとも、

実習先にどんなご迷惑をおかけするかは分かりません。

 

実習する中で有意義な実習するためのポイントとして、一部ではありますがお伝えいたしましたニコニコ

 

あとは、実習をするのみ!

それでは、みなさんがんばって行ってきてくださいパー

 

 

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • pdf
  • 2012