【4年生】10月のおすすめ面接会

こんにちは。

総合キャリア支援室の荒木ですてんとうむし

 

 

本日は、10月に開催されるおすすめネコの肉球2合同企業説明会についてご案内します。

 

 

星10月6日(月) 就職面接会  

 旗13:00~16:00(受付開始12:00) 大宮ソニックシティ地下展示場で開催されます。

 主催は埼玉新卒応援ハローワークです。 

 

「ハローワークというと、なんとなく学生向けではないようなイメージが・・・」という声を

耳にすることがありますが、新卒応援ハローワークは、大学院・大学・短大・高専・専修学校などの

学生や、卒業後未就職の方々の就職を支援する専門のハローワークです。

 

なにより心強いのは、「若者応援企業」とのマッチングに力を入れていることです。

「若者応援企業」とは、労務管理体制が整備されていて、新卒者を含む若者(35歳未満)を採用したり

育成するためにハローワークに求人票を出している企業で、通常の求人情報よりも詳細な企業情報・

採用情報を公表している中堅・中小企業です。

 

今回の面接会にも、こうした「若者応援企業」約80社が参加の予定。

 面接会なので、スーツ着用男の子履歴書を持参することをお勧めしますメモ

 

また、当日、直接会場に行っても良いのですが、 できれば事前にハローワークカードを作って持参されるとさらに良いと思いますひらめき電球

ハローワークカードの発行手続きは、総合キャリア支援室クローバーでも申し込めますので 参加予定の方はぜひお申し出ください。

 

 

星10月8日(水) 埼玉県西部地域企業合同説明会 (HPが開きます)

 

 旗13:00~17:00(入退場自由) 入間市産業文化センターで開催されます。

 

この合同説明会は、平成18年に大学・企業・自治体・商工団体等で結成された 埼玉県西部地域雇用促進協議会が実施主体となって開催されるものです。

参加企業は約50社の予定。

入間市商工会のホームページから確認できます。

 

 

いよいよ10月。もうすっかり秋ですねもみじ

まだ内定の取れていない方は、ぜひこの機会に出会いを求めてください恋の矢

 

 

その前に・・・DASH!DASH!

総合キャリア支援室クローバーで、私たちと作戦を練りましょうグッド!

ひとりでは見つけられなかった「最後の決め手」が見つかるかもしれません。

それに、大学には毎日続々と求人が届いています。

中には直接来校されて詳しい募集内容をお話されていく企業もあります。

キャリアクローバーには求人が満載ですよ!!

ご予約、ご相談お待ちしていますパー合格

 

 

 

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • career
  • file
  • img
  • pdf
  • 2012