第5回「学内ミニ企業説明選考会」を開催しました!

*************************************************************************************

11月6日(木)は本学休講につき総合キャリア支援室も閉室となっています。

学生の皆さん、企業の皆さん ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

*************************************************************************************

 

 

こんにちは!

総合キャリア支援室五十嵐です黄色い花

 

10月30日(木)午後 第5回目の「学内ミニ企業説明選考会」を開催しました。

4年生いよいよ最終の説明会イベントとなりました。

 

今回は「説明選考会」という事で、説明を聞いて、希望者はそのまま選考へビックリマーク

いきなり「面接」となると緊張しない方がめずらしいですが、 今回は馴染みのキャリア支援室クローバーのテーブルで行いましたので、 みなさん緊張せずにじっくり話ができたようです。

  

参加4社、それぞれの異なる業種・職種の企業でしたが、 4社すべての説明を聞いた学生もいました。

大規模の説明会では聞きにくい事や、不安などなど、 とても親身にお話いただけたようです。

 

 

企業それぞれの説明を聞く事は、決してマイナスになる事はありませんひらめき電球

たとえ業種、職種に迷っていたとしても 話を聞いていくうちに、やりたいと思える業種、職種が定まってきたり、 未知なる企業を知る事で、自分の可能性が広がることだってあります虹

「今はよくわからないけれど、とりあえず聞いてみよう」 それも出会いのひとつ。

素直に話を聞く姿勢で望めば、

やじるし「真面目でとても良い印象を受けました」

やじるし「話を真剣に聞いていただけました」

やじるし「笑顔の素敵な学生の方がいらっしゃいました」

参加企業担当者様の率直な感想です。

 

結果、 「是非、次の選考に進んで欲しい!」と、 チャンスを掴んだ学生がほとんどでした。

学内説明会のイベントは終了しましたが、 今後、学外の合同説明会に参加する事がある時には是非、時間の許す限り、色々な企業の話を聞いてみましょう。

沢山の出会いはチャンスの数です。

自分から掴みに行きましょうグー

 

そして、いちばん身近にいる強い味方!総合キャリア支援室クローバーでは みなさんにより良い求人情報を揃えてお待ちしています。

 

 

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • pdf
  • 2012