「株式会社ビジネスオリコ学内企業説明会」を開催しました。

こんにちは!

総合キャリア支援室五十嵐です黄色い花

 

11月20日(木)午後 「株式会社ビジネスオリコ学内企業説明会」を開催しました。

今回は総務部の方と、入社1年目の本学卒業生女性社員にお越しいただき お話をじっくり伺うことができました。

 

「オリコ」といえば、一度は耳にしたことのある企業ですねひらめき電球

㈱ビジネスオリコはクレジット業務をバックアップするオリコグループ企業です。

 

本社は川越にあり、自社ビルは鶴ヶ島。

関越自動車道から見える位置にそびえたつ10階建ての大きなビルです。

職場施設には広々とした社員食堂や自由に使えるテニスコートも完備アップ

秋には地下で、文化祭のような催し物が開催されるそうで、 家族で参加出来るわなげやパターゴルフ、ビュッフェなどイベントの様子を 楽しそうに話してくれました。

 

業務内容に関しては4部門

宝石ブルー各種登録業務の「データエントリーサービス」

宝石緑契約書分類管理などの「ファイリングサービス」

宝石紫集金、回収業務処理の「料金請求系事務受託」

宝石赤各種文書情報電子化の「イメージングサービス」

 

オペレーションスタッフとしていずれかの部署に配属となります。

パソコンが得意でなくとも、しっかりと研修期間があり、 先輩社員が丁寧にサポートしてくれるので安心です。

 

初めは「早く入力する事よりも、ミスなく処理すること」

「ミスしても怒る先輩も居ないですよ~(笑)!」とのこと。

和気あいあいとした職場がみえるかのようでした。

 

入社8ヶ月での残業時間は実績・月5時間程度。

プライベートの時間もとりやすく、結婚をしてからも 育児休暇・時間短縮勤務などもあり、安心して長く働ける会社であること。

自転車通勤対象者には自転車点検なども行われるそうで、 とにかく、女性に優しい職場であることを感じましたリボン

 

興味のある方は是非、総合キャリア支援室クローバーまでお越しください!

年内内定を目指しますビックリマーク 

 

お待ちしていますパー

 

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • pdf
  • 2012