【MOS講座】団体試験結果について

こんにちは キャリア支援室三木です。

 

3月も後半に差し掛かり、だんだんと暖かくなってきましたね~黄色い花

お花見桜やBBQナイフとフォークなど楽しい季節がやってまいりました音譜

今年の桜は、平年より早く咲くみたいですよ!楽しみですね。

  

さて、今回はMOSの団体試験結果をお伝え致します。

2/28(土)と3/7(土)に実施いたしました団体受験ですが、

受講者59名のうち58名が合格という 合格率98.3%という素晴らしい結果となりましたアップキラキラ

講師の先生方の教え方はもちろん、 自主的に自習などと努力して試験に臨んだ学生一人一人の意識の高さ

今回の結果に結びついたのではないかと思います合格

 

また、残念ながら不合格となってしまった学生も意欲を失わず、 先生の個別指導を受けながら再試験に向けて勉強し、

見事ビックリマーク合格することができた学生もいましたニコニコ

 

 

 

 

10時から16時までの講習から、自主学習時間16時~19時まで、本当にお疲れ様でしたニコニコ

また、前回は前半講座を受講した学生のコメントの一部を掲載しましたので、 今回は後半講座を受講した学生のコメントを載せたいと思います音譜

 

宝石緑MOS(Excel)講座感想宝石緑

・周りの勉強する態度や環境が整っていたことで、非常に勉強がはかどった。

・もし独学を行っていたならモチベーションから違うだろうし、Excelの場合は独学ではできないと感じるぐらい、レベルが高かった。

・みんな真面目に取り組んでいたので、私も頑張らなくちゃという意識がわき、やる気になりました。

・解説を見てもわからないところを聞くことができました。基礎もしっかり学ぶことができました。

・とても先生がわかりやすく教えてくださったのでよかった。

・独学ではここまで理解することはできませんでした。受講してよかったと思っています!

・一人では絶対にサボってばかりで進歩がなかったと思うのでとてもありがたいことだと感じた。

・最初は授業のことしか知らなかったが、講義を受けるにつれてより深い知識を知ることができた。

・授業内だけでは、触れることができない範囲まで学習することができて、とても力になったと思います。

・独学で勉強するより何人かのグループで学習した方が、刺激しあえたのでとても効率よく学習できた。

・格段にエクセルの知識が増えた。

・非常にわかりやすく、独学では絶対に無理だったと感じた。

・知らない機能がたくさんあったので一人では絶対無理だったと思います。

 

次回のMOS講座は夏休みかに座の予定です。

 

初めてMOSにチャレンジしようと考えている学生も、引き続き他のOfficeに挑戦する学生も、

 先生とキャリア支援室は全力でサポートしていきたいと思いますので、 皆さんの意欲的なチャレンジをお待ちしておりますグッド!合格

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • pdf
  • 2012