【資格支援講座】MOS講座

こんにちは。
総合キャリア支援室の小泉ですゴルフ


今日は、学内で行われた夏のMOS講座の団体受験結果をご報告いたします。


合格率92.8%と講座を受けた学生の9割以上が合格するという素晴らしい結果となりました。さらに今回は1000点満点の学生が28人もいました。
一気に28人も満点が出るのは異例のようです。

 

9割以上の合格者がいたことは
淑徳生だけでテストを受験できる環境あり、
本来の実力を発揮しやすかったのではないかと思います。

 

ここで、講座受講生からのコメントを一部紹介いたします。

 

宝石赤受講生のコメント宝石赤
(1年生)
とても興味深かったので、MOS Word2016を受験しました。
上手にWordを使いこなせなかった私でも、対策講座のおかけで試験当日は、焦ることなく挑めました。そのうえ、合格することができました!!
試験は、対策講座で使用したテキストに付属しているCDの練習問題より、簡単だと感じました。
そう感じられたのは、テスト直前日までしっかりと勉強ができる環境が、大学にあったからだと思います。正直なところ、落ちると思っていました。
今回の合格で、Wordを使うことに抵抗感がなくなったので、受験して良かったです。
お世話になった先生、先輩方、本当にありがとうございました!!
 


(2年生)
MOS Excel expert1を受けました。
試験前の講習のおかげで1000点満点を取ることができました。
試験については、試験問題の表の完成イメージがあるのですが、実際に問題を解いていって最後にできた自分の表と全然違うものでした。
しかし、講習の先生から、実際の答えと完成イメージが違う場合があると聞いていたので、再度見直しをして自信をもって終了ボタンを押すことができました。
もし、講習を受けずに独学で勉強して試験を受けていたら間違っていたかもしれません。
なので、講習に参加できてよかったと思います。ありがとうございました。
現在、SAという情報の授業のサポートを行っているのですが、今回満点をとれたことによってSAで学生に教えることにさらに自信がでました。

 

パソコンに対し苦手意識が強い学生も、MOSの資格取得を目指すことで自信がついたようです。今回落ちてしまった学生も絶対再挑戦するなどと 前向きなコメントが寄せられています。


 
MOS講座は来春にも「Excel」、「Excel Expert」、「PowerPoint」の3つのOffice講座を開催予定です。ガイダンスは12月ころの開催予定で、詳細は改めてご案内します。
是非、みなさんのご参加をお待ちしております。

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • career
  • file
  • img
  • pdf
  • 2012