今できることを行っていきましょう

こんにちは。
総合キャリア支援室 キャリアカウンセラーの本多ですサッカー


このところ冷え込みも厳しくなってきましたね。
風邪の予防を、そして体調を崩したときは
早く治すことに加え、周りの人にもうつさないよう
マスクをするなど、心がけるようにしましょう。


キャリア支援室では、秋口より3年生対象の全員面談(インテーク面談)をしています。
経営学部3年生については日程が終了しました。
まだ面談を受けていない人は、必ず来室してください。

教育学部3年生は11月11日(月)から面談を開始しています。
予約がまだの方は来室してくださいね。


この全員面談で、就職活動に対して何か不安なことはあるか質問すると
「不安しかない」と答える学生さんが複数いらっしゃいます。
不安は、ただ思い悩んでいても小さくなりません。
行動することで払拭していきましょう。


来年は東京オリンピック開催の影響で、
例年夏場に開催されていた合同説明会は
開催時期が前後、より前にずれることが予想されます。


インターンシップの時期は終わった、と思わないでください。
年末に向けて多く開催されています。合同説明会もあります。
数日でも、1dayのものでも、
実際に参加し、体験してみてください。


社会に出ている大人と話す機会を持ってみてください。
Webの情報と生の体験は同じではありません。


また、年内に履歴書の右側を仕上げておきましょう。
ベースを作っておくと、来年以降の活動がグンと楽になります。
仕上がったら、総合キャリア支援室に見せに来てください。

 


総合キャリア支援室では皆さんの心が少しでも軽くなるようサポートしていきます。
使い倒す、くらいの気持ちで利用してください。

皆さんをお待ちしています。

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • pdf
  • 2012