体を動かす就活のおススメ

こんにちは。
キャリアカウンセラーの本多ですサッカー

 


春休みも総合キャリア支援室は元気に開室しています!


皆さん、就活で体を動かしていますか?

実際に企業の人に会って「話を聞く」「話をしてみる」こともおすすめします。
どんな雰囲気で、どんな人が働いているのか、実際に体験、体感してみましょう。
そして「大人と接する」「大人と話す」ことに慣れ、
その中で、生の情報をつかんできてください。


まずは、企業合同説明会がおすすめです。

行ったけど、疲れただけだった
なんて声を聞きます。
まず目的を決めて、参加しましょう。
どの企業が参加するか事前にわかることが多いので、
興味のある企業を「ここは必ず話を聞く」とピックアップして回りましょう

また、合説は「視野を広げるチャンス」でもあります。
少しでも興味がある業界があったら、立ち寄ってみましょう。
志望度の高い業界、会社と出会えるかもしれません。

その場で「面白そう」と感じたブースで話を聞くのもありです。
たまたま立ち寄った企業の話を聞き興味を持ち、
本選考に挑戦し内定に至ったケースもあります。

「この業界(会社)は自分の希望と違うな」
「この業界(会社)ではやりたいことはできなさそうだな」
と感じることもあると思います。
それは無駄足ではなく、選択肢から除外することができた、という前進です。

就職活動も佳境に入りつつあり、
時間・体力と相談しながら予定を組んでいきましょう。
上手に気分転換をしながら、活動してくださいね。

総合キャリア支援室は春休み中もオープンしています。
ぜひ積極的に利用してください。
お待ちしています。

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • pdf
  • 2012