【就活TIPS】会社説明会の最近のブログ記事

みなさんこんにちは、

総合キャリア支援室の田熊ですクマ

 

4月になり木々のつぼみが春の陽気に誘われて、たくさんの花を咲かせています。

大学のチェリーロードも入学式を迎えるころには一面桜色桜

季節が過ぎ行くのはとても早いもので、すでに葉桜へと変化しつつあります。 少し寂しいですねあせる

 

 

さて、今日は4月に開催される学内・学外での合同企業説明会のお知らせビックリマーク

マイナビやリクナビは大手企業の求人ばかりで、中小企業の求人の探し方が分からない!

と悩んでいるそこのあなた!!

 

4月に行われる中小企業を中心とした合同企業説明会で、まだ見ぬ企業との出会いを求め積極的に参加をしましょう音譜

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

1 「学内合同企業説明会」

月イチで開催される学内合説イベント。

毎月テーマを決め外部より複数社お呼びし、淑徳大学のためだけに開催される特別な説明会です。

図書館ラーニングコモンズという慣れ親しんだ場所で行われるため、リラックスした雰囲気で企業の説明を聞けるのも学内合説のメリットです!!

前回、3/26に行われた第1回は「スポーツ・観光・メーカー特集」をテーマに10社の企業にお越しいただきました。

多数の就活生が参加し、その後の面接選考に繋がりました。

中には、淑徳生は既に会社説明を受けたので、一次選考を無条件でパスできたというケースも!!

淑徳大学で開催されるメリットが至るところで現れています。

これは参加しないと損ですね!!

 

前回の会場の様子

 

★第2回の学内合同企業説明会の参加企業が決まりました!

今回のテーマは、「お客様と直接関わる仕事」特集です。

旗日 時:4月24日(金) 集合13:00

     13:00~事前説明会【企業PRタイム】

     13:30~16:00  会社説明会

旗方 式:各企業に1回30分×4クールで説明をしていただきます。

     1回目(13:30~14:00)

     2回目(14:10~14:40)

     3回目(14:50~15:20)

     4回目(15:30~16:00)

旗場 所:事前説明会【1-308教室】

        会社説明会【図書館ラーニングコモンズ】 

旗参加予定企業:11社

  ● 株式会社 アイエイシイ・トラベル

  ● 生活協同組合 コープみらい

  ● 株式会社 新和製作所     

  ● 株式会社 ヤオコー     

  ● 株式会社 聚楽     

  ● 株式会社 大東青果     

  ● 株式会社 大戸屋     

  ● ウェルシア薬局 株式会社    

  ● 株式会社 ライフコーポレーション     

  ● ヒューマンリソシア 株式会社

  ● MXモバイリング 株式会社

申込みは総合キャリア支援室クローバーまで(TEL:049-274-1510)

 

※説明会一週間前より、毎日昼休みキャリア支援室内にて企業内容解説会あり【予約不要】  

 企業の事業内容や従業員数、職種や事業内容、労働条件等求人票を読み解く解説会です。  

 企業選びの参考にしてみてください。

 

※3年生以下の学生の参加も可能です。

 スーツ不要ですので、是非興味のある企業の話を聞いてみてください。

 

今後の学内合同企業説明会の予定です。手帳にチェック!

5月28日(木)地元埼玉で働く  

6月25日(木)既卒3年以内のOB/OG活躍中の会社  

7月23日(木)きらりと光る中堅・中小企業

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

2 第18回埼玉西部地域合同企業説明会

この企業説明会は、埼玉西部地区6大学が主催して行う教職員手作りの企業説明会です。

今回も東京・埼玉の有力企業が集結します。

履歴書不要ですので是非参加してください。

先輩たちも毎年この説明会をきっかけに、内定を獲得しています。

 

前回の会場の様子

 

旗日時:4/28(火) 13:00~17:00 (受付 12:30~16:30)

旗場所:所沢くすのきホール <西武池袋線・西武新宿線 所沢駅前(東口)>

  参加企業:埼玉県西部及び東京都の優良企業 約74社

  履歴書不要 参加大学:淑徳大学、城西大学、尚美学園大学、駿河台大学、西武文理大学、武蔵野学院大学

旗服装:リクルートスーツおよび就職活動に適した身だしなみ

  髪型、スーツの着こなし、バッグや靴もきちんとして来ること

旗その他:

① 埼玉キャンパスからスクールバスがあります  先着53名

  利用希望者は総合キャリア支援室クローバーに事前に申込をしてください(運行は往路のみ)

 <埼玉キャンパス12:20発 → 東所沢駅12:40発 → 所沢くすのきホール13:00着>

 ※バス車内で昼食をとってもOKです。各自持参してください

 

② 授業と重なっている方は、『欠席配慮願い』を提出できます(3~5限)。

   必ず事前に総合キャリア支援室クローバーに提出してください(印鑑持参のこと)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 

こんにちは。

総合キャリア支援室 松岡ですコスモス

  

3年生は、説明会の予定が少しずつ入り始めました。

説明会は業種や業界によっても開催時期が違うので、まだ始まらない人も焦らないでくださいね。

エントリーをしていけば、4月には始まっていくと思います。

 

春休み中も連日、多くの就活生が集っています。

 

説明会に出るときに、説明を聞きに行くというスタンスは考え直して欲しいと思いますビックリマーク

「説明会で会社の話を聞けばいいや、、、」

そういうつもりでいる学生は、ちょっと出遅れてしまいますよ。

他大学の学生が、説明会で質問をしている姿を見て 非常に危機感を覚えて帰ってくる人も多いです。

 

では、どうしたらいいのか!?

 

説明会に参加する前に、その企業についてしっかり調べていくことを実践して欲しいのです。

ナビサイトの採用情報を読み込んでいくだけではなく、 その企業のホームページをきちんと見て、

どんな事業内容なのか、

どのくらいの規模なのか、

どんな取引先があるのか。

下調べをして欲しいと思います。

 

説明会ではおそらく、企業の方はこんな話をします。

クリップ企業の事業内容

クリップ社員の仕事内容 

クリップ今後の方向性 

クリップ求める人材像 

クリップ選考スケジュール

 

そして最後に、この言葉です。

「何か質問はありますか?」

 

今、聞いたばかりの話で質問を考えつく人は少ないです。

質問できるということは、相手のことをきちんと調べている証拠です。

 

企業は、学生が自社にどのくらい興味を持っているか関心があります。

下調べをしてきている学生は、能動的に動けている人です。

ただ説明を聞いている学生は、受動的な人です。

 

同じ会社で仕事をするならば、能動的な人を求めるに決まっています。

選考は、説明会から始まっていると思ってください。

説明会の準備をきちんと行っていくと、 話を聞いていても面白さを感じることができますよ。

 

どんなことを調べたらいいのかわからない、という方は ぜひキャリアクローバーに相談に来てくださいねパー

今、相談予約が混んできています。 事前に予約してから来室してくれると安心ですよ!

 

お待ちしています音譜

 

 

 本年、淑徳大学は創立50周年、埼玉キャンパスは20周年を迎えます。

こんにちは!

総合キャリア支援室五十嵐です黄色い花

 

3年生の大イベントである業界研究セミナー「ジョブフェア2016」を2月10日(火)に開催しましたビックリマーク

様々な業界から約30社の人気企業様にお越しいただきました。

 

 

 

ベルpartⅠ) 12:45~13:30   1-211教室  『各業界の1分PR』

 

 

まずは人事の方のスピーチを聞き、ブースへ来訪する5社を選びます。

1分という短いスピーチで、学生の皆さんから

「短すぎる気がした」

「もう少し詳しく聞けても良かった」

との意見もありました。

 

しかし、その気持ちこそが企業との出会いの扉。

 スピーチをされた人事担当は、云わば企業の看板であり企業の求める人材像そのもの。

たった1分で、その話に興味を持てたという事はすなわち、  

 

 矢印その企業の魅力を感じたという事。    

 矢印一緒に働きたいイメージを感じ得たという事。

 そのインスピレーションも大切に、企業の戸を叩き、どんどん出会いの扉を開いていきましょうビックリマーク

 

ベルpartⅡ) 13:30~16:40   図書館ラーニングコモンズ  『業界研究セミナー』

 

 

いちばん初めに来訪した企業は、1分PRでビビっ恋の矢と感じた企業だったかと思います。

今回は業界研究セミナーという事で、個々企業というより業界に関してよりわかり易く お話いただけた様子。

より広く、より深く業界情報を得られて「得した」という声も聞こえました。

 

3社目、、4社目くらいになると、「ちょっと話を聞いてみようかな」という姿勢。

疲れからか、集中力も欠け、メモを取る姿勢も減りましたね。残念ですDASH!

 

企業担当は何度目であろうと、一期一会。

ここに採用したい学生との出会いがあるという熱意を持ちお話してくださいます。

 

目を合わせなかったり、質問もなく、携帯電話をいじるなど、もってのほかむかっ 足を組んだり、髪をいじったり、、、説明会や見学会でも面接と同じ緊張感を持ちましょうグー

ちょっとした仕草も命取りです。

そこビックリマーク見られてますよ叫び 

絶対にやめましょう!!

 

最終5回目まで真剣に参加した皆さん。お疲れ様でした。

ぐったり疲労感の中に、たっぷり充実感!清々しい笑顔がありましたキラキラ♪

 

企業様のご感想にも

 宝石赤「笑顔が素晴らしく、真面目で良い印象を持った」

 宝石赤「言葉を素直に受け入れ、話を真剣に聞いてくれた」

 宝石赤「またお会いしたい学生ばかりでした」

 

この時期の他大学と比べて好印象だというご意見を多数いただきました。

 

就活シミュレーション、模擬面接で得た成果が聞こえてきましたねアップ

皆さん着実に力をつけています。

この調子で頑張りましょう!

 

一日を振り返り、

「もっと聞いてみたい企業がたくさんあった」

 「時間が足りなかった」

 

これから会社説明会日程の案内がどしどし総合キャリア支援室クローバーに届きます。

気になる企業があったらご相談くださいね!

 

「新たな疑問が見つかった」

「もっと調べたいと思った」  

どんな疑問もお手伝いします!

どうぞ気軽に総合キャリア支援室クローバーにお越しください!

お待ちしていますパー

 

 

こんにちは!

総合キャリア支援室五十嵐です黄色い花

 

11月20日(木)午後 「株式会社ビジネスオリコ学内企業説明会」を開催しました。

今回は総務部の方と、入社1年目の本学卒業生女性社員にお越しいただき お話をじっくり伺うことができました。

 

「オリコ」といえば、一度は耳にしたことのある企業ですねひらめき電球

㈱ビジネスオリコはクレジット業務をバックアップするオリコグループ企業です。

 

本社は川越にあり、自社ビルは鶴ヶ島。

関越自動車道から見える位置にそびえたつ10階建ての大きなビルです。

職場施設には広々とした社員食堂や自由に使えるテニスコートも完備アップ

秋には地下で、文化祭のような催し物が開催されるそうで、 家族で参加出来るわなげやパターゴルフ、ビュッフェなどイベントの様子を 楽しそうに話してくれました。

 

業務内容に関しては4部門

宝石ブルー各種登録業務の「データエントリーサービス」

宝石緑契約書分類管理などの「ファイリングサービス」

宝石紫集金、回収業務処理の「料金請求系事務受託」

宝石赤各種文書情報電子化の「イメージングサービス」

 

オペレーションスタッフとしていずれかの部署に配属となります。

パソコンが得意でなくとも、しっかりと研修期間があり、 先輩社員が丁寧にサポートしてくれるので安心です。

 

初めは「早く入力する事よりも、ミスなく処理すること」

「ミスしても怒る先輩も居ないですよ~(笑)!」とのこと。

和気あいあいとした職場がみえるかのようでした。

 

入社8ヶ月での残業時間は実績・月5時間程度。

プライベートの時間もとりやすく、結婚をしてからも 育児休暇・時間短縮勤務などもあり、安心して長く働ける会社であること。

自転車通勤対象者には自転車点検なども行われるそうで、 とにかく、女性に優しい職場であることを感じましたリボン

 

興味のある方は是非、総合キャリア支援室クローバーまでお越しください!

年内内定を目指しますビックリマーク 

 

お待ちしていますパー

 

*************************************************************************************

11月6日(木)は本学休講につき総合キャリア支援室も閉室となっています。

学生の皆さん、企業の皆さん ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

*************************************************************************************

 

 

こんにちは!

総合キャリア支援室五十嵐です黄色い花

 

10月30日(木)午後 第5回目の「学内ミニ企業説明選考会」を開催しました。

4年生いよいよ最終の説明会イベントとなりました。

 

今回は「説明選考会」という事で、説明を聞いて、希望者はそのまま選考へビックリマーク

いきなり「面接」となると緊張しない方がめずらしいですが、 今回は馴染みのキャリア支援室クローバーのテーブルで行いましたので、 みなさん緊張せずにじっくり話ができたようです。

  

参加4社、それぞれの異なる業種・職種の企業でしたが、 4社すべての説明を聞いた学生もいました。

大規模の説明会では聞きにくい事や、不安などなど、 とても親身にお話いただけたようです。

 

 

企業それぞれの説明を聞く事は、決してマイナスになる事はありませんひらめき電球

たとえ業種、職種に迷っていたとしても 話を聞いていくうちに、やりたいと思える業種、職種が定まってきたり、 未知なる企業を知る事で、自分の可能性が広がることだってあります虹

「今はよくわからないけれど、とりあえず聞いてみよう」 それも出会いのひとつ。

素直に話を聞く姿勢で望めば、

やじるし「真面目でとても良い印象を受けました」

やじるし「話を真剣に聞いていただけました」

やじるし「笑顔の素敵な学生の方がいらっしゃいました」

参加企業担当者様の率直な感想です。

 

結果、 「是非、次の選考に進んで欲しい!」と、 チャンスを掴んだ学生がほとんどでした。

学内説明会のイベントは終了しましたが、 今後、学外の合同説明会に参加する事がある時には是非、時間の許す限り、色々な企業の話を聞いてみましょう。

沢山の出会いはチャンスの数です。

自分から掴みに行きましょうグー

 

そして、いちばん身近にいる強い味方!総合キャリア支援室クローバーでは みなさんにより良い求人情報を揃えてお待ちしています。

 

 

*************************************************************************************

10月24日(金)&27日(月)は休講(学祭準備&片付け日)につき総合キャリア

支援室も閉室となっています。

学生の皆さん、企業の皆さん ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

*************************************************************************************

 

こんにちは、

総合キャリア支援室岡田ですネコ

 

【10月30日(木)午後】

4年生最終となる

第5回目の「学内ミニ企業説明選考会」を開催いたします!

履歴書不要ビックリマーク

是非参加してみてください。

 

--------------------------------------------------------------

ベル日 時 :10月30日(木)13:30~16:30

ベル方 式 :自由に説明を聞き、応募希望の方は選考に進めます。

ベル場 所 :総合キャリア支援室内クローバー

ベル持ち物 :筆記用具 スーツ着用

ベル参加予定企業 :4社

--------------------------------------------------------------

 

1株式会社大戸屋

事業内容/ 美味しい料理とまごころのこもったサービスで店内調理にこだわり

        「家庭食の代行業」をめざした定食店「大戸屋ごはん処」の

        チェーン展開及び同事業のフランチャイズ展開。

募集職種/ 店主候補(総合職)

勤務地  / 東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県及び他 北海道・宮城県・山梨県・静岡県・

        愛知県・大阪府・京都府・奈良県の各直営店舗 ※勤務地は希望を考慮します

 

2関東菱油株式会社

事業内容/ 石油製品の卸売販売及び小売販売(ガソリン・軽油・灯油・重油・潤滑油 等)

        住宅関連機器の販売並びに設計・施工

         自動車の修理及び車検業務、レンタカー事業、軽板金事業

         損害保険及び生命保険の代理業務

募集職種/ カーケア商品販売サービススタッフ弊社の直営サービス・ステーションにおいて、

        接客を中心とし、カーケア商品の販売、ガソリン。軽油等の給油、オイル交換、

        洗車、軽整備などを行います。

勤務地  / 埼玉県内25店舗のサービス・ステーション。(川口市・さいたま市・上尾市・桶川市・

        北本市・鴻巣市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・白岡市・加須市) ※転勤有

 

3社会福祉法人美咲会

事業内容/ 特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービスセンター、在宅介護支援センター、

        居宅介護支援事業所の介護保険事業平成26年4月に、グループホーム、

        小規模多機能型居宅介護、地域包括支援センターが開設

募集職種/ 介護職

勤務地  / みずほ苑(三芳町竹間沢)関沢みずほ苑(富士見市関沢)

 

4株式会社三峰

事業内容/ ファッション(メンズ・レディス)、生活雑貨の専門店

募集職種/ 販売職・本社事務職

勤務地  / 全国各地の店舗、本社

             

 

キャリア支援室内クローバーのテーブルで行いますので、緊張せずにじっくり話ができますよ。

申込みお待ちしていますパー

 

 

こんにちは。

総合キャリア支援室の荒木ですてんとうむし

 

10月8日、埼玉県西部地域企業合同説明会が 入間市産業文化センターで開催されました。

 

この合同説明会は、埼玉県西部地域雇用促進協議会が 実施主体となって開催されています。

埼玉県西部地域雇用促進協議会とは、大学・企業・自治体・商工団体等によって、 大学生の就職促進と地域企業の雇用促進、地域経済の活性化を目的に 平成18年に結成された会です。

「手作りの合同説明会」として注目を集めているこの会も今回で17回目。 大学生の採用に熱心な企業46社の方々が参加してくださいました。

 

ちょっと残念だったのは、学生の参加者数がとても少なかったこと。

また、参加した学生も、46社のうちほんの数社のお話しか聞いていない傾向が強かったことです。

 

合同説明会は、気になっていた企業から直接お話をうかがえる機会であるのはもちろん、 今まであまり関心を持っていなかった業界や企業からもお話をうかがえる 新たな出合いのチャンスでもあります。

それはまた、自分自身の新たな可能性との出合いでもあるはず・・・

そんな絶好のチャンスを活かしていただきたいなぁ、と感じた一日でした。

 

ところでとても嬉しいサプライズもありました晴れ

参加企業様の受付をしていた時のことです。

 

「本日はよろしくお願いします!」

 

という元気な声に振り返ると、 そこに立っていたのは、昨年総合キャリア支援室クローバーに通ってきていた今年3月の卒業生ビックリマーク

新入社員としての立場で、就活生に話をするようにと 上司の方に伴われて参加することになったそうです。

 

「初めての社会人生活、知らないことや分からないこともたくさんあり、 たいへんだと感じることもあるけれど、おかげさまで元気でやらせていただいています。」

との言葉に、安心感と頼もしさを感じた再会でしたハート

 

10月、11月、合同説明会の開催はまだまだあります。

就活生のみなさんには積極的に参加してほしいと思います。

 

また、学内求人も日々更新されていますのでキャリメルにも注目してください。

 

総合キャリア支援室クローバーでは、いつでもみなさんからのお問い合わせ、ご相談をお待ちしていますパー

 

こんにちは。

総合キャリア支援室 竹内ですとかげ

 

FIFAワールドカップ ドイツが優勝しましたね。入念な準備が実を結んだようです。

連日の熱戦、寝不足の人も多いかと思います。体調を整え、今週もがんばりましょう!

 

さて、本日は外部の合同企業説明会・面接会のご案内です。

企業も夏に採用を決めたいと活発に動いています。

この波にうまく乗って、夏休みに内定をとりましょうビックリマーク

 

1 埼玉学生就活ナビ 合同企業説明会

  日時:7月18日(金) 13:00~17:00

  会場:大宮ソニックシティ 第一展示場

  参加企業数:54社 

  特徴:埼玉県内の魅力ある企業との出会いの場

  詳細はこちら 

  

2 福祉の仕事 就職フォーラム

  

  日時:7月20日(日)  12:30~16:30

  会場:東京国際フォーラム 展示ホール1 「有楽町駅」

  参加企業数:120社 

  特徴:都内で一番大きな福祉の説明会 昨年度は800名以上が参加

  詳細はこちら

 

3 サマー大面接会

  

  日時:7月25日(金) 13:00~16:00

  会場:大宮ソニックシティ 第一~第五展示場

  参加企業数:100社 

  特徴:埼玉県内の魅力ある企業と直接面接していただけます 履歴書不要

  詳細はこちら

  ひらめき電球埼玉キャンパスから直行バス(無料)が出ます合格

 

4 第1回 新規大学者等 合同就職面接会

  

  日時:7月30日(水) 13:30~16:30

  会場:新宿NSビル 「NSイベントホール」

  参加企業数:170社 

  特徴:東京都、東京労働局等が主催の今年度1回目の大面接会

  詳細はこちら

 

5 第3回 新卒向け合同企業説明会

  

  日時:8月1日(金) 13:00~16:30

  会場:東京しごとセンター 地下2階講堂 「飯田橋」

  参加企業数:20社 

  特徴:じっくり話せる優良中堅・中小企業が20社が参加 定員制 100名限定

  詳細はこちら

 

 

より詳しい内容をお知りになりたい方は、総合キャリア支援室クローバーにお声をおかけください。

ご連絡お待ちしています。ニコニコ

 

 

こんにちは、

総合キャリア支援室岡田ですネコ

 

FIFAワールドカップの白熱したサッカーを楽しんでいますかビックリマーク

時差が12時間なのでかなり寝不足気味ですが、次はいよいよ決勝戦 ドイツvsアルゼンチン!!

がんばって応援しましょうね。

 

では、皆さんの強力なサポーターである総合キャリア支援室クローバーから、

今週の求人です。



1ホテルバンケットサービス(宴会場)運営会社総合職募集です。

一流ホテル内に営業所を置き、ブライダル・イベント・会議・パーティなどの企画・運営・設備・サービスを提供しています。
ハイアット、ウェスティン、リッツカールトン、マンダリンオリエンタル、ホテル日航東京、パレスホテルetc
日本を代表するホテルばかりです。

お客様からみるとホテルスタッフと変わりありませんが、イベント演出に特化した仕事内容です。
まずはスタッフとして、オペレーター業務に従事。

その後、演出提案プランナーや企画プロデューサーなどの専門職への道もあります。

音響や映像の知識は不要です。
人を喜ばせるのが好きな方、タフな方に来ていただきたいそうです。
旗マイナビからのエントリーですが人数により学内で説明会開催も可能です。



2企業のパンフレット制作から販売促進ツールの作成などを提案をする印刷会社でがんばってみませんか。

本社は八王子市。駅は高尾ですが、といっても新宿から45分。

顧客の大半は23区内の大手企業です。
企業のパンフレット制作から販売促進ツールの作成など印刷物提案をします。

営業職と印刷オペレーターの2職種を募集しています。
相手の話をしっかり聞ける人、自分の考えや意見をお話できる人を募集しています。

加えて今まで苦労した経験のある方尚可だそうです。

営業職給与は残業代込で約25万円。オペレータ職は約23万円。

年間休日は120日以上です。


旗7月中旬からマイナビに掲載予定ですが、本学に早めに情報を頂戴しました。
こちらも人数により学内で説明会開催します。希望者はキャリアクローバーにお知らせください。



3大泉学園が本社の機械メーカーが近隣在住の方を探しています。

超硬工具の生産に意欲を燃やしている会社ですビックリマーク

日本の町工場的な会社ですが、技術力には目をみはるものがあります。
入社試験は人柄重視

ものづくりが大好きな方の応募をお待ちしています。
社長は37歳、イケメンです。

HPのつくりがとても丁寧ですので、会社の新卒採用サイトも、みやすいです。。

 

 

4デパ地下で有名な期間限定和菓子「ひとつぶのマスカット」を製造販売している年商6.5億の和菓子店です。

まず社長が魅力的で夢のある会社虹です。

失敗してもがんばってやってみよう、の精神が行き届いていて、若い社員が生き生きと働いています。

仕事を通じて達成感を味わいたい、真剣に仕事を楽しみたい方を望んでいます。


募集職種は営業職・販売職・事務職などです。
本社は広島ですが、近々大田区に工場兼事務所を設立する予定だそうです。

 

 

5リーマンショックから見事に復活した不動産ソリューション企業が営業職募集しています。

オフィスや住宅の入退去に伴い現状復帰や改修をメインに行う会社です。

他にも新築マンションのモデルルームのインテリアを造ったり、実際に購入したお客様のインテリアオプション販売を行っています。


本社は文京区茗荷谷。

会長・社長ともとても気さくで話題も豊富、若手が活躍している会社で、がんばってみませんか。

 

 

より詳しい内容をお知りになりたい方は、総合キャリア支援室クローバーにお声をおかけください。

ご連絡お待ちしています。ニコニコ

 

こんにちは、

総合キャリア支援室岡田ですネコ

 

毎日あふれんばかりの新着求人が届いています。

今年の4年生は本当にラッキーですよ。

 

景気回復プラス来年から3月就活開始・・と企業の採用意欲はうなぎのぼりです。

今のうちに、どんどん動きましょうね。 総合キャリア支援室クローバー全員で応援しますよ!

では、今週の求人ですパー

 

1日本を代表する電機メーカー100%出資のグループ会社、離職率5%・福利厚生充実・ボーナスは年5.2ヶ月です

自社グループ製造の住宅設備商品のアフターサービスや施工を行う会社です。

事務・お客様サービス部・技術部それぞれに、マネジメント職(転勤あり)エキスパート職(転勤なし)が選択できます。

営業するのではなく、来た注文にいかにはやく応えられるか、お客様に満足していただけるかが目標です。

個人よりチームワーク重視。競争的な環境ではありませんが、結構忙しく残業は月20~30時間です。

 

2不動の人気を誇るカフェレストラン系新卒求人でました!

神戸が本社の企業です。

 素敵な空間と気の利いたインテリア、心地よい音楽のなかで、自分らしい時間を提供することをコンセプトにしています。

 まずは会社説明会に参加してみて下さい。 仕事は結構忙しいので、将来カフェをやってみたいなどの夢を実現したい人、行ってみてくださいパー

 

 

3東京・埼玉を中心に自動車部品卸が営業職・販売職を募集しています。

約4000社の自動車部品・用具・工具メーカーの商品を取り扱っています。

お客様は、修理工場やカー用品店で、一人約30~40社を担当します。

商品を売るというより新商品の情報をしっかりメーカーさんに代わってお伝えすることが大切だそうです。

成績がよいと賞与に反映してもらえます。車が大好きな方お待ちしています。

 

 

4ホームページがない会社ですが、しっかり利益を上げている会社です。

狭山にある紙器販売会社です。

ホームページは頑として作りませんが、大手製パンメーカーなどの工場に納める紙カップや包装資材を作る堅実でしっかりした会社です。

 給与は月240000円、賞与は年3ヶ月。昇給も年一回あります。

取引先は大手ばかりです。元気のよい営業職を求めています。

 まずは、社長と馬が合うか確かめてきてください。

求人票はキャリアクローバーにあります。

 

 

5「パッシブシニア」という言葉を知っていますか。

パッシブシニアとは要介護者のこと。

介護保険では受けられないサービスをマーケティングし提供する会社です。

訪問美容事業や物販事業などを通じ高齢者の目線で魅力あるサービスや商品を提供し、急成長しています。

 非常に有望なマーケット開拓をやってみたい方、まずは人事座談会から参加してみてください。

 

 

より詳しい内容をお知りになりたい方は、総合キャリア支援室クローバーにお声をおかけください。

ご連絡お待ちしています。ニコニコ

 

 

 

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
  • pdf
  • 2012