歴史学科 2018年度 新入生セミナーin箱根

歴史学科 2018年度 新入生セミナーin箱根

みなさんこんにちは!!歴史学科2年の柴山敢太です。

4月13~14日にかけて新入生セミナーが箱根で行われました。


入学間もない1年生がクラスの仲間、先生方とより親睦を深められるよう、昨年の12月から準備を進めてきました。

1日目に学科別レクリエーションでは、アイスブレイクとクイズを行いました。
アイスブレイクはチーム決めも含め、1年生同士が少しでもお互いのことを知る機会になることを目的に行いました。

クイズはアイスブレイクで決めたチームに先生方も参加してもらいました。
4つのジャンルに分けた全16問でポイントを競い合いました。
クイズ中の様子はどのチームも白熱していて、クイズを出す僕たちもとても楽しめました。
なかには我々が考えた難問をすらすら解いてしまう子もいて、とてもびっくりでした笑笑


2日目には、表現学科と合同でドンジャンケンを行いました。
表現学科、歴史学科の垣根を越えて優勝を目指して戦う様子は僕たちも見入ってしまうものがいくつかありました。

その後、生命の星・地球博物館で昼食をとり、見学をして帰路につきました。

この2日間のセミナーが1年生にとって最初の思い出づくりに、ピアカウンセラーが少しでも力になれたなら嬉しいです。

1年生のみなさん!これからの大学生活を充実したものにしていきましょう!!!