学生新聞「キャンパス・スコープ」第43号の紹介と
第44号制作メンバー募集!

 皆さん、こんにちは。

 淑徳大学人文学部表現学科の庭山です。

 

 昨年、本ブログにて、私が活動している学生新聞「キャンパス・スコープ」の第42号紹介をさせていただきました。今回も新たに第43号が発行されたので、ご紹介させていただきます!

 今回第43号では「総務省記事広告」と「警視庁職業体験を担当させていただきました。

 

 総務省記事広告では、「選挙」について取り上げています。

 ゲストとしてタレントで活躍されている井上咲楽さんと、主権者教育アドバイザーであり、高校教員である黒崎洋介先生をお招きして、今年の選挙について振り返りました。

 「若者と選挙」をテーマに、今後私たちがどのように選挙と向き合っていくべきなのか、考えさせられる紙面です。

 

 職業体験では、住民の安全を守るために、日々心がけている習慣や信念を綴っています。人事の方のQ&Aも掲載してますので、就活生の方・将来警察官を目指す方必見です。

 



 その他にも、第2面では上白石萌音さんへのインタビュー紙面や、裏表紙には駅伝選手への取材など、様々な紙面を掲載しております。




 

 



 11月から本格的に様々な大学で配布活動が開始されますので、ぜひお手に取ってみてください!


 また、「キャンパス・スコープ」では11/2111/28に読売新聞本社(大手町)にて説明会を予定しています!読売新聞と大学生が作る学生新聞は毎年約10万部発行しており、就職活動や広告・編集・写真撮影などのノウハウを鍛え上げる最高の活動です。

 

 

 新規部員を大募集しているので、ぜひお立ち寄りください!部員一同お待ちしております。

 

表現学科3年 庭山詩絵里