「HEART サークル」のご紹介

新1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。 私は3年の兵藤と申します。

「ご入学おめでとうございます」とは言ったものの、新型コロナウイルスの感染拡大により新入生セミナーなどが中止になってしまったり…大学がどういった場所かもわからず日々大学から送られてくる課題をやったり…とまだ実感が持てないですよね。

そんな中で私は皆さんが少ならからず興味を持っているであろう「サークル」について紹介させてください。

私は現在「HEART サークル」というサークルに所属しており、サークル長を務めています。 私たちHEART サークルは「自分たちのしたいことをする!」という動機のもと、活動しています。載せている写真は2月初めにあった、地域の小学校のお餅つき大会のボランティアの写真です。

これは集合写真なので活動内容が伝わらないと思いますが気になる人は是非コロナウイルスが収束したらサークルに遊びに来てください(笑)

もともとはこういったボランティアもサークルを立ち上げた先輩たちが自主的に始めたも ので、現在では様々な団体様からお声をかけていただくほどになりました。 やっぱり、大学での「サークル」って自分の大学生活を活気づける良い存在になると思います。

先輩、後輩などの縦の繋がりもできますし、横の繋がりだって当然できると思います。 私が紹介した HEARTサークルは淑徳大学の数あるサークルのうちの1つです。サークルに興味がある人はコロナウイルスが収束したら様々なサークルに見学に行ってみて是非自分にあったサークルを見つけてみてください。 HEARTサークルは皆さんが見学に来てくださることを心からお待ちしています。